| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーカブト 明日のその先へ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一章

「やはり出て来たな」
「橘さん」
「いや、まだ早い」
 橘は剣崎を抑えた。
「キングフォームになるのはまだ先だ」
「わかりました。それでも」
「わかっている。行くぞ」
「はい」
「ラウズカード」
 剣崎と橘はすぐにカードをラウズさせた。そしてジャックフォームになり空に舞い上がった。
「俺が援護をする」
 橘は剣崎に声をかける。
「御前は急襲を仕掛けろ。いいな」
「わかりました!」
 ボードのライダー達は二人とカリスを軸にして脱皮したワーム達に当たる。空を飛ぶジャックフォームの力はとりわけ強く脱皮した複数のワーム達でさえ寄せ付けない。田所もそれを見て決断を下してきた。
「いいか、加賀美」
「勿論です」
 加賀美はそれに頷く。彼等も今鎧を脱いだのであった。
「キャストオフ」
 電子音と共にマスクドフォームからライダーフォームになる。二人はすぐに腰のベルトのスイッチを入れた。
「クロックアップ」
 それにより動きが格段にあがった。今まではボードのライダー達と比べてかなり鈍かったがそれが全く違った。二人は黒崎や大和達と全く同じ速さで敵の中に飛び込む。その圧倒的な速さでワーム達の相手をしていっていた。
「ライダースティング」
「ライダースティング」
 田所が敵を貫く。それでワームが一体倒される。しかしそれでも敵は減らない。減るどころか後ろから次々に出る有様であった。
「やっぱり多いですね」
「多いのは承知だ。しかしな」
 田所はここで言葉を苦くさせた。
「十二人でもまだ足りそうにはないな」
「そうですね」
 ここで誰かの声がした。
「まさかとは思いましたが」
「風に誘われたか?」
「はい」
 声の主はその言葉に答えてきた。風間が廃墟の中から彼等の前に姿を現わしてきた。
「気の赴くままに」
「そうか。では気の赴くままにな。頼むぞ」
「わかりました。それでは」
 トンボがやって来た。銃を右手に持ち高々と掲げるとそこに止まる。
「変身」
 マスクドフォームのドレイクになった。だがすぐにもう一段階変身した。
「キャストオフ」
 ライダーフォームになると射撃をはじめる。それでワーム達を撃ってきた。
「これで十三人か」
「それはどうかな」
「闇の中から出て来るのもいるかもな」 
 そこでまた誰かが姿を現わしてきた。廃墟の中を悠然と歩く二人の荒んだ服の男達。矢車と影山であった。二人も姿を現わしたのであった。
「御前等、来たのか」
「あんたに協力するわけじゃない」
 矢車は腕を組みながら田所に声をかけてきた。そのままの姿勢で歩いてきた。
「ただ白夜を見たからな。その光に従うだけだ」
「そうか」
「俺も同じさ」
 影山も言う。
「どうしてまたここにいるのかわからない。それでも戦うのが運命ていうのなら」
 バッタが二匹跳んできた。そのまま二人の腕の中にやって来た。
「変身」
 二人は同時に声をあげて腰のベルトに装着する。そのまま仮面ライダーキックホッパーと仮面ライダーパンチホッパーに変身したのであった。
「白夜の光もまた光なら」
「俺がまた兄貴と一緒にいていいというのなら」
 二人はそれぞれ言う。
「俺はその光を見て生きていく」
「俺は兄貴と一緒に」
「ライダージャンプ」
「ライダージャンプ」
 二人の声の後で電子音が響く。そのまま急降下して敵の中に踊り込むのであった。
 ライダー達はこれで十五人となった。それだけのライダー達がいれば流石に戦力的には申し分なかった。圧倒的な数を誇るワーム達をその力で押しだしていたのであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧