| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その七

「老いることも怪我をすることもないからね」
「オズの国ならではですね」
「そうよ、だからね」
 王女はナターシャにさらに言いました。
「あのチームの人達もね」
「衰えたり怪我もしないで」
「ずっとよ」
「活躍されてるんですね」
「村山さんなんかオズの国に来て二十年以上経つけれど」
 それでもというのです。
「毎年二十勝以上挙げてるのよ」
「もう四百勝以上ですか」
「そうよ、いつもどんなバッターにも全力で投げて」
 そうしてというのです。
「勝っていってるの」
「恰好いいでしょうね」
「あんな恰好いい人はいないね」
 カエルマンはこう答えました。
「オズの国にはサチェル=ペイジもベーブ=ルースもいてね」
「恰好いいですね」
「そうだね、けれど村山さんはね」
 カエルマンはクッキーに応えてお話しました。
「特別のものだよね」
「そうした格好よさですね」
「その投げる姿、マウンドに立っている姿がね」
「最高に絵になって」
「いつも正々堂々と投げて」
「どんなバッターにも」
「そして勝った時の喜ぶ姿がね」
 それがというのです。
「これまたね」
「絵になって」
「本当にだよ」
 まさにというのです。
「最高のね」
「野球選手ですよね」
「あの人も大好きだよ」
 カエルマンは笑顔でこうも言いました。
「僕はね」
「全くですね」
「だからあの街に行ったら」
「野球もですね」
「美味しいものを食べてお笑いもで」
 そういったものも楽しんでというのです。
「それでね」
「野球もですね」
「観るよ」
「しかしーーです」
 ここでチクタクが首を傾げさせて言いました。
「あの街とーーあのチームーーは」
「どうしたの?」
「いえーー外のーー世界ではーーです」
 ナターシャに応えて言います。
「あのチームーーはーー別の街にーーありますーーね」
「ええ、西宮が本拠地なの」
 ナターシャはチクタクに答えました。
「大阪じゃなくてね」
「そうーーですーーね」
「けれど大阪の人達が好きなチームはね」
「あのチームーーですーーか」
「そうなの、あの辺り全部ね」
 外の世界の日本で言う関西全域がというのです。
「あのチームが好きなの」
「だからーーですーーか」
「オズの国ではね」
「あの街ーーはーーですーーね」
「あのチームなの」
「そういうーーことーーですーーか」
「そうだと思うわ」
 こうチクタクにお話しました。
「オズの国ではね」
「そうだろうね、あの街にはあのチームというのはね」 
 魔法使いも言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧