| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その三

 トラクターに乗って田を耕して稲を植えています、ですが。
 恵梨香はその状況を見て言いました。
「何かね」
「どうしたのかな」
「いえ、牛さんやお馬さんの声が聞こえるのに」 
 遠くから実際に聞こえるのでジャックに言いました。
「ここにはね」
「ああ、いないね」
 ジャックも言いました。
「そういえば」
「トラクターを使っているけれど」
「牧場もあるのよ」
 オズマがどうしてか言ってきました。
「そこによ」
「牛さんやお馬さんがいるんですか」
「そうなのよ」
「じゃあ牧場にもですか」
「行きましょう」
「わかりました」
「牧場まであると尚更ですね」 
 ナターシャが言ってきました。
「生きものが沢山いますね」
「この水田にも一杯いますし」
 ジョージも言います。
「そして牧場もあるなら」
「尚更ですね」
 神宝も水田を見ています、本当に生きもの達が沢山います。
「大勢の生きもの達がいますね」
「そちらも楽しみですね」
 カルロスは牛や馬の鳴き声がする方も見ています。
「牧場に行く時も」
「そちらも見回るから」
 オズマは五人にこうお話しました。
「楽しみにしていてね」
「わかりました」
「そうします」
「牧場に行く時も」
「そちらの生きものに会う時も」
「そうします」
「是非ね、それとね」 
 オズマはさらに言いました。
「今日はあぜ道で食べましょう」
「お昼はですね」
「水田と水田の間で」
「そこに腰を下ろして」
「そうしてですね」
「皆で食べるんですね」
「そうしましょう、水田とそこにいる生きもの達に囲まれて」
 そうしてというのです。
「あぜ道の草と日差しも楽しんでね」
「食べるんですね」
「お昼ご飯を」
「今日のお昼はそうするんですね」
「何か凄く美味しそうですね」
「ピクニックみたいですね」
「そう、ピクニックと同じよ」
 今日のお昼はといううのです。
「だから楽しみにしていてね」
「わかりました」
「そうさせてもらいます」
「実際に凄く美味しそうですね」
「今日のお昼も」
「今もそうで」
「そうよ、楽しみにしていましょう」
 こうお話してでした。
 皆あぜ道を歩いて水田を見回りました、水田の中はとても明るくのどかでそれでいて賑やかなものでした。
 皆お昼になるとオズマの言った通りにお昼となりましたが。
 お昼は日本のお弁当でした、お握りに野菜の佃煮、鶏肉の唐揚げにお漬けものに筍や昆布を煮たものにです。
 お味噌汁にお茶にデザートのおはぎがあります、恵梨香はそのお弁当を見て満面の笑顔になりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧