| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのカボチャ頭のジャック

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その四

「最高ですね」
「そうでしょ、水田だからね」
「今日のお昼はですね」
「日本のお弁当にしたのよ」
「そうなんですね」
「それでお握りにもしたけれど」
「お握りが一番いいですね」 
 お握りが大好きな恵梨香ならではの言葉でした。
「それじゃあ」
「お握りをなのね」
「おかずもですか」
「一番にいただくのね」
「そうしていいですよね」
「勿論よ、好きに食べてね」
 オズマはテーブル掛けの上にあるそれを出しつつ言いました。
「そうしてね」
「それじゃあ」
 恵梨香はオズマのその言葉に頷いてでした。  
 皆と一緒に食べます、実際にお握りを一番に食べました。
「やっぱりお握りが一番かしら」
「恵梨香は本当にお握りが好きだね」
「ええ、何といってもね」
「お握りが大好きで」
「それを食べられたら」
 それならというのです。
「私としてはよ」
「幸せだね」
「凄くね」
「日本人だとそうね」
 オズマも言いました、そのお握りを食べながら。
「ご飯が好きで」
「お握りもですよね」
「好きよね」
「大好きです、私もそうで」
「日本人でそうした人多いわね」
「オズの国でもですね」
「そうなの、だからね」
 それでというのです。
「水田を開拓している人達に日系人の人も多いけれど」
「お握り食べてる人多いですね」
 皆お昼を食べています、それを見るとです。
 確かに日系人と思われるアジア系のお顔の人達が多くてです、そうしてお握りを食べている人の割合が多いです。
 恵梨香はそれを見て言いました。
「私達みたいに」
「そうでしょ、だからね」
「私達もですね」
「こうしてね」
「お握りですね」
「またお昼にこうしてお外でね」
「食べるとですね」
「そうしたらね」
 日差しを浴びつつです。
「食べるとね」
「美味しいわね」
「そうでしょ、だから出したのよ」
「そうですか」
「実際に美味しいしね。サンドイッチもいいけれど」
 こちらもというのです。
「水田の中でしょ」
「お米ですね」
「だからね」
「お握りにしたんですね」
「そうよ、お米の中ならね」
「やっぱり食べるのもお米ですね」
「それがいいと思って」 
 それでというのです。
「出したけれど」
「余計に美味しく感じます」
「お米の中でお米を食べるとね」
「そうなります」
「だから思う存分食べてね」
「そうしていいんですね」
「オズの国では遠慮は駄目でしょ」
 このことも言うオズマでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧