| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーアギト 新しい誇り

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八章

「ちぇっ」
「いいわね」
「わかりました」
 それでもこれは命令である。命令ならば従わないわけにはいかなかった。
「それじゃあ」
「じゃあこれからまた」
「はい」
「宜しくね」
 こうして彼等も再び集まった。氷川もまた戦場に戻って来た。人の未来を守る戦いに。

 津上は今レストランを後にしようとする。後ろには真魚、そして美杉親子がいた。
「翔一」
 太一が店の玄関にいる彼に子をかけてきた。彼等は津上を見送る場所にいた。
「戻るよな」
「ああ」
 津上はその言葉に笑顔で応えた。
「すぐに戻るさ。それでまたレストランをやるよ」
「早く戻って来いよ」
 教授も彼に声をかける。その顔は優しく微笑んでいた。
「何時でも店をやれるようにしておくからな」
「はい、すいません」
「こう言ったら何だけれど」
 今度は真魚が言ってきた。
「今の戦いが終わったらすぐに戻ってきてね。それでお店を」
「わかってるさ。だから」
「泣いたりすることはしないから」
 真魚も笑顔を見せてきた。
「だって翔一君はすぐに帰って来るからね」
「そうさ。俺はすぐに帰って来る」
 津上もそれを約束した。やはり笑顔で。
「何があってもな」
「そうだ。だから」
「頑張れよ」
 美杉が声をかけた。
「何があってもな。いいな」
「うん」
 また太一の言葉に頷く。
「皆の為に」
「そして」
 教授がそれに応えて言う。
「今の為にな」
「そうですね。皆の今の為」
 彼もそれがわかっていた。人の現在、それを守る為に彼は戦おうと今決意した。
「じゃあ」
「翔一君」
 最後に真魚が声を送ってきた。
「また皆で翔一君の料理食べようね」
「うん。腕によりをかけて作るよ」
「ええ」
 彼は笑顔で三人と別れた。バイクを駆って戦場に旅立つ。人が今生きているという現在を守る為に。アギトととして。

 アギトが道を走る。そこには誰もいない。アギトだけが駆っている。
 しかしその右の道からG3Xが姿を現わした。そのままアギトと合流し彼の右斜め後ろに来た。
 左の道からエクシードギルスが。彼も合流しアギトの左斜め後ろに位置した。
 三人のライダーが戦場に向かう。それを遠くから見詰める二人の男がいた。
「運命が集った」
「はい」
 木野と青年であった。青年は彼の言葉に頷いていた。
「今ここにはじまるということか」
「そうです。貴方はまだ行かれないのですか」
「いや」
 しかし彼はその言葉に首を横に振ってきた。彼ももう決意を固めていたのである。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧