| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーアギト 新しい誇り

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章

 氷川は小沢、尾室と合流を果たしていた。焼肉屋で肉を食べながらの話であった。
「さあ食べて食べて」
 小沢が肉を勧める。他の二人はビールと一緒に楽しんでいる。
「どんどん頼んでるからさ」
「相変わらずですね」
 氷川は肉を勧める小沢に対して笑顔で言った。
「焼肉好きは」
「ビールもね。ロンドンじゃあまりなかったのよ」
「そうだったんですか」
「あっても高いしまずいし。イギリスよ」
「やっぱり」
 その言葉だけでわかる。イギリスと言えば料理がまずいことで知られているからだ。それは氷川も知っていた。実際にイギリスで食べたことはないが。
「焼肉に餓えていたのよ」
「はあ」
「食べ物自体にね。本当にまずかったんだから」
「大変だったんですね」
「食べ物はね。やっぱり日本の方がずっと美味しいわ」
「ええ。それでですね」
 氷川は本題に入って来た。
「今度の敵は」
「もうコンピューターにデータが入ってるわ」
 小沢はこう述べてきた。
「安心して」
「そうなんですか」
「そうよ。まだ詳しいことは見ていないけれどね」
「ええ」
「何でもアギトに似た存在みたいですよ」
 横から尾室が言ってきた。彼はホルモンを食べている。それからビールをぐい、と流し込む。慣れた食べ方であった。
「アギトに」
「はい。詳しいことはまだこれからですが」
「今回は少なくとも前みたいに足引っ張られることはないから」
「足って」
「北條さんがですね」
 また尾室が言ってきた。よく見れば彼が一番焼肉を食べている。小沢と氷川は話に忙しい。
「協力してくれるそうなんで」
「本当ですか!?」
「本当よ」
 小沢がそれに答える。
「だから安心して。いいわね」
「はあ」
 その言葉にこくりと頷く。
「何か信じられないですけれど」
「どうやら彼も張り切ってるらしいのよ」
 小沢はレバーを口の中に入れてから答えた。レバーの独特の味が口の中に拡がっていくのを感じながら。
「そうなんですか」
「そうよ。だから今回は信頼していいわ」
「わかりました」
 半信半疑ながらそれに頷いた。
「そういうことでしたら」
「いい?今回も本気で行くわよ」
 小沢は真剣な目で氷川を見てきた。
「油断していたら。何度命があっても足りないわね」
「でしょうね」
 それは氷川もわかっていた。だからこそ応える。
「どんな敵なのか」
「一つ言えるのはね」
 小沢は述べる。
「アンノウンとは違う存在だということよ。それは覚えておきましょう」
「はい。それじゃあ」
「食べ終わって翌日の朝よ」
 リーダーとしての言葉になっていた。
「出撃は」
「わかりました。それじゃあ」
「ええ。尾室君はね」
「はい、僕は」
「私のサポートね」
「えっ、サポートって」
 彼は小沢にそう言われて目を丸くさせた。そして彼女に問い返す。
「僕は戦わないんですか?」
「何言ってるのよ。その為に氷川君がいるんじゃない」
「けれど」
「君じゃ無理なのよ。わかるでしょ」
「そんな。折角戦えると思ったのに」
 それを聞いて思いきり情けない顔になる。どうやら彼はG3を着て戦いたかったらしい。それがよくわかる表情であった。彼も正義感に燃えているということでは氷川と同じなのである。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧