| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーアギト 新しい誇り

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

「二人だけで話がしたいんだ。いいかな」
「うん」
 真魚はその言葉に頷く。そして店の看板に貸切の札を置いて彼女も席を外した。
 津上は店の中の椅子の一つに座った。向かい側には青年がいる。二人は向かい合って今互いの顔を見ていた。
「それで」
 最初に口を開いたのは津上であった。じっと青年を見ている。
「戦いに来たわけじゃないって」
「はい」
 青年はそれに答える。そして彼も言うのであった。
「実はお願いがあってこちらに」
「お願い!?」
「はい。貴方達に戦って頂きたいのです」
「俺達に」
「そう。別の貴方達と。そして」
 彼は言葉を続ける。その間津上から目を離すことはない。じっと彼を見たままであった。津上がそうであるように彼も津上を見ていたのである。
「神と」
「神と」
「そうです。貴方達人が生きる為にです」
「またアギトが暴走しようとしているのか」
「いえ」
 この言葉は否定してきた。
「そうではありません。長い間人を支配しようと狙っている神が動きはじめようとしているのです。ですから」
「その神と俺達が戦って」
「そして人を守るのです。できますか」
「またアギトの力を使って」
 無意識のうちに俯いてしまった。また戦いに赴くことをよしとできなかったのだ。アギトの力で。
「ですが貴方達しかできないのです」
「俺達だけが」
「そうなのです。だからこそ私は貴方の前に今こうして」
「俺達がいないと人間はその神様に支配されるんだな」
「その通りです」
 その言葉には何の偽りも粉飾もなかった。それだけに怖い言葉であった。津上にとって。
「おわかりでしょうか」
「ああ」
 認めたくはないが認めた。そのうえでの頷きであった。
「わかった。じゃあまた戦う」
「はい。それでは行くのです」
 青年は津上に言う。
「新たな、そして人の為の戦いへ」
 津上もまた戦いに赴くことになった。彼もまた戦いに向かおうとしていた。それが運命であり逃げることができないのは彼が最もよくわかっていた。

 葦原はアパートに帰っていた。犬と恋人が彼を出迎える。
「お帰り」
「ああ、只今」
 微笑んでそれに応える。応えてから犬を抱き恋人に顔を向ける。
「少しさ」
「ええ。どうしたの?」
 二人は玄関で話をはじめた。葦原は微笑んでいたがそこにある決意を抱いていた。
「旅に出ていいかな」
「旅行に?」
「うん、東京の方にね」
 彼はこう述べた。
「バイクで。すぐに戻るよ」
「そういえばお友達がいるのよね、あっちに」
「そうさ。あいつ等のところに」
 彼等もいると確信していた。だからこその言葉であった。かつての三人でのあの戦いが再び行われる。それを今確信していたのである。
「ちょっと行って来るよ。それからちょくちょく忙しくなるけれど」
「大変なことになりそうなのね」
 彼女はふとこう言ってきた。
「えっ!?」
「ううん、何でもないの」
 しかし彼女は首を横に振った。そしてまた葦原に対して言った。
「けれどね」
「ああ」
 話は続く。葦原はじっと彼女を見詰めている。
「すぐ帰ってきてね」
「わかってるさ」
 ここで優しく微笑んだ。そんな彼女の気遣いが嬉しかった。
「俺はもう一人じゃないんだしな」
「そうね。私もいるし」
 そして犬も。彼は孤独ではなかった。孤独な戦いはもうしなくてよかったのだ。そのことが彼にとっては非常に大きかったのである。
「だからね」
「わかってるさ。だからすぐに」
 彼はバイクを駆って戦場に向かった。彼女と犬に見送られ。再びギルスとなって取り戻した過去の安らぎを守る戦に向かう為にに。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧