| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 固絆その十

「その中に入らないとです」
「食べることは出来んわ」
「そうですね、じゃあ」
「地球をか」
「人間は壊せるか」
 それが可能かというのだ。
「果たして」
「そう言われるとな」
「ちょっとどうかってなりますね」
「そやな」
「ですがその表面のことが大事ですね」
 征一狼は話した。
「結局は」
「殻の部分だけでもですか」
「そこにいる環境、地球のそれをです」
「地の龍の人達は大事に思っていて」
「それで、です」
「そこを汚して滅びる原因になる人間をですか」
「滅ぼすつもりなので」
 護刃に枝豆を食べつつ話した。
「要するに」
「そうなんですか」
「はい、そこは見解の相違でしょう」
「私達と地の龍の人達の」
「そうでありますから」
 見解の相違、それがある故にというのだ。
「僕達は戦うのです」
「そうですか」
「はい、地球の表面のことで」
「人間か環境か」
「そうしたお話なのでしょう、ですが僕は信じています」
 護刃に微笑んで話した。
「人間は必ずです」
「必ず、ですか」
「地球を護ります」
 そうするというのだ。
「環境もです」
「ちゃんとしますか」
「人間は愚かであると共に聡明であり」
 その双方の面を持っていてというのだ。
「そしてです」
「そのうえで、ですか」
「悪と善を両方持っています」
「それが人間ですか」
「そして僕は人間の聡明さと善を信じています」 
 こちらをというのだ。
「地球がそしてそこにいる多くの命が苦しんでいるのを見れば」
「それで、ですか」
「その二つに向かいます」
「そうした心を思い出して」
「そうなりますので」
 だからだというのだ。
「僕は天の龍として戦い」
「人間を護るんですね」
「そうです」
 白ワインを飲んで話した。
「それが僕の考えです」
「そうですか、人間はそうしたものですか」
「はい、そしてこの地球の中で」
「生きていかれますか」
「最後の時まで」
 微笑んでの言葉だった。
「そうしていきます」
「じゃあ私も」
 是非にとだ、護刃も頷いて応えた。
「戦います、ただ私は」
「何でしょうか」
「皆、人間も他の生きものも地球も大好きですから」
 それ故にというのだ。
「皆を護る為に」
「戦いますか」
「皆が笑顔でいられる様に」
 征一狼に話した。
「そうしていきます」
「そうしたお考えですね」
「駄目でしょうか」
「いえ、いいお考えです」
 征一狼は護刃の考えを彼女の口から聞いて微笑んで答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧