| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 固絆その九

「本当に因果と言えばね」
「因果だな」
「そうよ、けれどね」
「それでもだな」
「人間の世界を護る為なら」
 それならというのだ。
「そうするしかないわ」
「そういうことか」
「ええ、本当にね」
「わかった、そのこともな」 
 神威は嵐の言葉に頷いて応えた。
「戦いのこともまた」
「そうなのね」
「よくな、そしてか」
「そのうえで決めることになるわ」
「俺はどちらを選ぶか」
「人間か地球か」
「どちらだな」
「ただ。人間が地球を滅ぼすんでしょうか」
 護刃は日本酒が入ったコップを両手に入れて飲んでいる、正座してそのうえで飲んでこう言うのだった。
「そうなんでしょうか」
「地の龍はそう言っているわね」
 嵐は護刃にも答えた。
「だからこそよ」
「あの人達は人間を滅ぼすんですね」
「地球を救い護る為にね」
「そうですね、ただ」
「それでもなのね」
「あの、人間は確かに環境を破壊もして」  
 このことを話すのだった。
「ゴミも捨てたりしますけれど」
「それでもというのね」
「何十億人いましても」
 今度は数のことを話した。
「果たしてです」
「人間が地球を滅ぼせるかというのね」
「人間って小さな存在ですよね」
「そう言われるとね」 
 まさにとだ、嵐は答えた。
「本当にね」
「そうですよね、地球から見たら」
 それこそとだ、護刃はこうも言った。
「もう何でもない様な」
「小さな存在ね」
「それも地上にいるだけの」
「そや、地球って地上だけやないわ」 
 空汰もここで言った。
「ほんまな」
「そうですよね」
「その下にな」
「マントルとかありますね」
「核まであってな」
「物凄く大きいですよね」
「地球という星全体はな」
 まさにとだ、護刃に答えた。
「大きなもんや」
「その地球にです」
「人間はおるけどな」
「何十億も。ですが」
「おるのは地上だけでな」
「地球のほんの殻のところにしかいないですね」
「そしてその殻の全部にはおらんな」
 こうも言った。
「そう考えたらな」
「地球って卵みたいですが」
「核が黄身やな」
「卵黄か、ですね」
「それでその殻の部分しかな」
「私達いないですよ」
 考える顔と目で話した。
「殻は突き破れてます?」
「全然やな」
「卵って殻を割って」 
 そうしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧