| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 固絆その十一

「そのお考えで戦われるならお強いですよ」
「私は強いんですか」
「はい、誰かの為に戦うのならです」
「そうならですか」
「強いです」
 そうだというのだ。
「何か、誰かを護ろうと思えば」
「強いんですか」
「そうなります、ですから」
「私もですか」
「間違いなくです」
「そうですか」
「護刃さんなら大丈夫です」
 彼女に微笑んだまま話した。
「きっと素晴らしい活躍をされて」
「人間の世界もですか」
「護れます、では皆で」
「はい、人間の世界をですね」
「護る為にです」
 まさにというのだ。
「共に戦いましょう」
「そうしますね」
「そうだな、護刃は強い」
 神威も微笑んでそのことを認めた。
「俺もそう思う」
「神威さんから見てもですか」
「ああ、俺も強くなりたい」
「そうですか」
「もっとな、そして選びたい」
 是非にと言うのだった。
「天の龍になるか地の龍になるか」
「どちらにするかはですか」
「決めていないが今はこうしてな」
「私達と一緒にいますね」
「そうだな、どうなるか」
「ゆっくり考えればいいわ」
 小鳥が言ってきた。
「神威ちゃんが絶対にそうしたい」
「そちらをか」
「選べばいいわ、絶対にそうしたいと思うなら」
「それならか」
「それが間違っているとは思えないから」
 だからだというのだ。
「そう見極めたらね」
「そちらを選べばいいか」
「どちらにしても私もお兄ちゃんもよね」
「護る」 
 神威はまた約束した。
「そうする、このことは決めた」
「それなら後は」
「どちらを選べばそれが出来るか」
「そのことがわかったら」
「俺はそちらを選ぶ」
「そういうことね」
「ああ、その時は近いと思う」
 決断、その時はというのだ。
「必ずはっきりさせる、それまで待っていてくれ」
「そうするわね」
 小鳥はオレンジジュースを飲みながらにこりと笑って応えた。
「神威ちゃんなら大丈夫だから」
「そう言ってくれるんだな」
「何があってもね」
「俺も待つ、だが俺も同じだ」
 封真も言ってきた。
「そのことは忘れないでくれ」
「俺と小鳥をか」
「そうする、俺は俺でいる」 
 酒を飲みつつ話した。
「誓ってな」
「その言葉信じる」
「そうしてくれるか」
「何があってもな」
 飲みつつこうした話をした、こうして神威と封真と小鳥そして天の龍の四人は親睦を深めた、その後でだ。
 社の木を見たが封真はここで神威に問うた。
「ここでよく一緒に遊んだな」
「ああ、三人でな」
 神威も応えた、二人共笑顔になっている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧