| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 記憶その十三

「考えてええやろな」
「やはりそうか」
「そやからな」
 それ故にというのだ。
「お前はな」
「どちらにしてもか」
「あの娘を護れんのかもな」
「そうなのか」
「そうかもな、けどな」
「それでもか」
「どうも運命はな」
 空汰は腕を組み深く考える顔になって話した。
「変わるみたいやな」
「絶対ではないんだな」
「それで桃生さんも生きてるんやろ」
 彼もというのだ。
「大怪我したけどな」
「そのおじさんを見るとか」
「ああ、お前が大事にしてる」
「小鳥がか」
「その人もな」
「生きるかも知れないか」
「そうかもな、これはわいの考えやが」 
 神威にこう前置きして話した。
「若しお前が何があってもや」
「封真に小鳥を護りたいならか」
「そう思ったらな」
 それならというのだ。
「護れるのかもな」
「小鳥も死なないか」
「そうかもな、運命は絶対やないか」 
 空汰は今度は自分に言い聞かせる様にして話した。
「わいも覚えとくわ」
「そうですね、選択次第で変わるなら」
 護刃も言ってきた。
「いい選択をですね」
「していくべきね」
 嵐も言った。
「やはり」
「そうですよね」
「そうしてね」 
 そのうえでというのだ。
「出来る限りいいね」
「運命にすべきですね」
「未来にね、私たちが一人でも多く生き残れる」
「そうした未来にですか」
「すべきね」
 天の龍である自分達がというのだ。
「やはり」
「その通りですね、未来が一つかといいますと」
 征伐一狼も言う。
「そうとはです」
「限らないですね」
「その筈です、ですから」
 それでというのだ。
「僕達はよりよい選択を行い」
「そしてですか」
「その選択の中で最善を尽くし」
 そうしてというのだ。
「さらによい未来にしていきましょう」
「それが大事ですね」
「そう思います、ですから神威君も」
 神威にも言うのだった。
「その方を必ずです」
「護れるか」
「そう考え」
 そしてというのだ。
「決断、選択をです」
「すればいいか」
「僕はそう思います」
「わかった、征一狼さんだったな」
 神威は彼に微かに笑って顔を向けて応えた。
「俺は何があっても二人を護る」
「そのことは絶対ですね」
「変わらない、そうなる未来をな」
「選ばれますね」
「そうする、そして戦いが終われば」
 その時はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧