| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 封印その八

「会おう」
「はい、またお会いしましょう」
「暫く考える、だが俺はだ」
 護刃に応えつつ言った。
「小鳥は何があっても殺さない」
「それが貴方の考えね」
「そうだ、俺は小鳥を護る」
 殺すのではなくとだ、嵐に答えた。
「そうする」
「わかったわ、では結論が出たらね」
「まただな」
「お会いしましょう」
「それではな」
 最後にこう告げてだった。
 神威は議事堂を後にした、そうして彼の下宿先に戻った。
 神威と別れた封真は父の枕元にいたが。
 鏡護は目を開いた、そのうえで彼を見て言った。
「わしは助かったな」
「ああ、傷は深いが命に別状はないそうだ」
 封真は父に優しい声で答えた。
「だから傷が癒えれば」
「退院出来るか」
「そうらしい」
「そうか、変わったな」
「変わった?」
「運命が変わった」 
 封真に天井を見上げつつ話した。
「一つな」
「運命?どういうことなんだ父さん」
「お前にも話さなくてはいけないな」
 封真に応えず述べた。
「これは」
「どういうことなんだ、父さん」
「封真、お前は添え星だ」
「添え星?」
「神威のな」
 こう言うのだった。
「夢で言われた」
「夢でって」
「お前は神威が道を選ぶとだ」
 その時にというのだ。
「もう一つの道に入る」
「神威が選べば」
「そうだ、やがてお前も知る」
 封真を見つつ話した。
「きっとな」
「俺も知る」
「おそらく間もなくだ」
「俺が添え星で」
「神威が選ばな」
「もう一つの道に入る」
「そうなる、だが」
 息子にさらに言うのだった。
「運命は変えられる」
「俺がその道に入っても」
「そうだ、小鳥を護りたいか」
「勿論だ」
 封真の返事は一言だった。
「それは」
「そうだな、神威もだな」
「当然じゃないか」
 また答えた。
「あいつは俺の大事な幼馴染みだ」
「三人の絆を護りたいな」
「永遠にな」
「その気持ちを忘れるな」
 こう言うのだった。
「いいな」
「そうすればいいんだな」
「どんな道を選んでもな」
「一体何を言ってるんだ父さん」
 封真は話が全くわからず父に問うた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧