| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 封印その九

「本当に」
「だからそれはだ」
「夢でわかるんだ」
「そうなる」
 こう言うのだった。
「間もなくな」
「添え星か、俺は」
「そうだ、しかしな」 
 鏡護は息子にさらに話した。
「お前はお前だ、お前が小鳥それに神威を護りたいならな」
「そう思うとか」
「どんな立場でもだ」
「出来るか」
「そうだ、お前ということが変わらないなら」
 そうであるならというのだ。
「必ずな」
「俺は父さんが何を言ってるかわからない」
 残念そうに述べた。
「どうも、しかし」
「それでもか」
「小鳥と神威は護る」
「何があってもだな」
「そして俺がどんなことになってもな」
 それでもというのだ。
「そうする」
「そう想い続けているなら問題はない」
「俺がどうなってもか」
「そうだ、護れ」
 何としてもというのだ。
「二人をな」
「そうする」
「その言葉確かに聞いた。ではわしはな」
 鏡護は封真とここまで話して微笑んで言った。
「傷の回復に努める」
「うん、そうしてくれ」
 封真も是非にと答えた。
「父さんも」
「命に別状はなくとも受けた傷は大きいからな」
 だからだというのだ。
「わしはな」
「これからはか」
「もう話すことはないしな」 
 このこともありというのだ。
「休む、今は少し寝る」
「わかった、じゃあまた来る」
「そうしてくれ」
 息子に優しい声で告げてだった。
 鏡護は目を閉じた、封真は父が眠りに入ったことを確認してそのうえで家に戻った。そうして小鳥と今後のことを話した。
 鏡護は夢の中にいた、最初は一人だったが。
 前に丁が出た、すると丁の方から言ってきた。
「助かって何よりですが」
「運命が変わったことにですか」
「驚いています」
 畏まっての返事だった。
「わらわも」
「そうでしょうな、ですがわしはです」
「嬉しいですね」
「はい」
 前にいる彼女に微笑んで答えた。
「運命が変わったのですから」
「貴方が助かったことでなく」
「運命が変わる、つまりは」
「わらわが見た絶望もですか」
「変わります。ですから丁様も」 
 こう彼女に言うのだった。
「これからのことをです」
「見ていっていいですか」
「はい」
 まさにというのだ。
「希望を胸に抱いて」
「希望なぞ忘れていました」
 目を閉じて述べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧