| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 来訪その四

「だからだ」
「今言うんだ」
「そうだ、いいな」
「神威の傍にて」
「人間のままでいることだ」
「そうして地球もなんだ」
「救うことだ、いいな」
 子供達に告げた。
「時が来ればな」
「そうするよ」
「私も」 
 二人共わかっていないことは事実だが頷いた。
「そうするわね」
「約束するよ」
「宜しく頼む、そしてだ」
 父はさらに言った。
「神威とは根気よく接していてくれ」
「人を寄せ付けない感じでも」
「それでもだ、いいな」
「ええ」
 小鳥はまた頷いて応えた。
「そうしていくわ」
「俺もだ」
「このことも頼む」
 こうした話もだった。
 一家で行った、その頃神威は。
 謎の黒服の一団にだ、こう告げた。
「いるのはわかっている」
「気付いていたか」
「そうか」
「殺気を感じた」
 夜の街の中で姿を現した彼等に告げた。
「嫌になる位のな」
「それも隠してたが」
「察しているとはな」
「流石と言うべきか」
「やはりな」
「お前等何者だ」
 神威は黒服の男達に問うた。
「沖縄のことを関係あるのか」
「答えるつもりはない」
「一切な」
「そうか、ならいい」
 神威は表情を変えずに応えた。
「来い、相手をしてやる」
「ではな」
「望むところだ」
 男達は神威を囲んでだった。
 一斉に襲い掛かった、だが。
 神威は素早く動いた、そうして。
 その拳と脚で男達を次々に倒していった、空手に我流のものを加えた独特の格闘術を以てであった。
 戦っていき瞬く間にだった。
 男達を全て倒した、だが。 
 倒された男達は消えていた、それでだった。
 神威はいぶかしんだがもう何もおらずだった。
 その場を去るしかなかった、だが。
 それを見てだ、丁はある場所で話した。
「最後の一人を見付けました」
「それはまさか」
「はい、神威です」 
 前に控える玳透に話した。
「この東京に来ました」
「そうなのですね」
「やがて他の六人の龍はここに集いますが」
 それでもと言うのだった。
「彼、神威だけは違います」
「ここに自分から来ないですか」
「そう見ました」
「夢で、ですか」
「はい」 
 まさにというのだ。
「ですから玳透さん」
「はい、僕にですね」
「彼を迎えに行って欲しいのですが」
「わかりました」
 玳透は一も二もなく答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧