| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 来訪その五

「それじゃあ」
「行ってくれますか」
「そうさせて頂きます」
「宜しくお願いします」
「すぐに行ってきます」
「それでは」
 こう話してだった。
 彼はすぐに出た、そしてだった。
 周りにだ、こうも話した。
「ではです」
「はい、これよりですね」
「天の龍の方々がですね」
「来てくれるので」
 それでというのだ。
「迎える準備もです」
「それもですね」
「整えますね」
「そうします」
 こう話した。
「宜しいですね」
「わかりました」
「それでは」
 周りも応えた、そうしてだった。
 丁はそちらの準備も進めさせた、だが。
 玳透も周りも気付かなかった、彼女の後ろに何かがいたことを。それは誰も気付かずその何かが動いたことも。
 神威は学校から自分のアパートの部屋に帰ろうとしたが。
 玳透はその彼の前に現れて言ってきた。
「いいだろうか」
「前の連中と同じか」
「前の?」
 玳透は神威のその言葉に眉を動かした。
「君は何を言ってるんだ」
「知らないか」
「知らないも何も」
 神威にさらに言った。
「司狼神威君だね」
「それがどうかしたか」
「君を迎えに来て欲しいと言われたんだ」
「誰にだ」
「丁様に」
「昨日の連中の黒幕か」
「いや、黒幕なんかじゃない」
 玳透はとてもと返した。
「あの方は素晴らしい方だよ」
「お前はそう思っているのか」
「それは君が知らないだけだよ」
「その丁とかいう奴のことをか」
「うん、それでだが」
 玳透は神威にあらためて話した。
「僕の名前は砕軌玳透」
「そうか」
「君を迎えに来たんだ」
「何にだ」
「知っているかな、天の龍の一人としてね」
「七つの封印か」
「そう、そこまで知っているなら話が早い」
 玳透は神威の言葉に目を輝かせて応えた。
「では一緒に」
「断わる」
 神威はぶしつけな調子で答えた。
「興味がない」
「いや、それは困る」
「何故だ」
「君は運命から逃れられない」
 神威に間島な顔で話した。
「やるべきことがあるんだ」
「だからか」
「僕と共に来てくれないか」
 去ろうとする神威にあらためて話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧