| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十二話 キャンバスライフその二十

「テスト前でも」
「そういえば新一君成績結構いいのよね」
「毎日それなりに勉強してますし」
「それでなのね」
「天理大学に入って」
 そしてというのです。
「おみちのこと勉強させてもらって」
「それでよね」
「卒業したら検定講習受けさせてもらって」
 教会長さんのそれをというのです。
「立派な教会長さんにならせてもらうつもりですから」
「だからよね」
「今からいさんでます」
 そうだというのです。
「僕なりに」
「だからなのね」
「学校の勉強もいさんでます」
 そうしているというのです。
「まああれですね」
「あれっていうと?」
「海上自衛隊の幹部候補生学校行くよりずっと簡単らしいですから」
「海上自衛隊ってあれでしょ」
 あちらの幹部候補生学校といいますと。
「昔の海軍兵学校じゃない」
「あそこなんですよね」
「あそこは東大入るより難しかったのよ」
「それだとですね」
「今もね」
 流石に昔と違いますが。
「物凄い倍率でしょ」
「三十倍位の」
「そんなところと比べたら」
 それこそです。
「また違うわ」
「そうですよね」
「というか新一君自衛隊も詳しいの?」
「漫画とか小説読んだら出てきまして」
 それでというのです。
「それなりに」
「そうなのね」
「それでなんです」
「あちらのことも知ってるのね」
「はい、ただ僕は入るつもりはないです」
 自衛隊にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧