| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『メタバース』


1月4日(火)
ママ仕事。パパと留守番してねー。
帰ってきたらパパの部屋から出てきた。こっちの布団でおとなしくしときって言ったのに。しかも昼御飯食べたって。じゃあこんな急いで帰ってこんで良かったやん。
13:15に昼御飯食べ出す設定で11:30~12:15に食べてって渡してたお菓子食べてない。嫌な予感。
そして洗濯物ママ帰ってから仕事で着た服とかと回す予定だったのに、既に回されとったら洗えんやんか。

ママが昼御飯食べよるときに君は勉強と書き初め。

マリメ、コース作るのにハマっとる。スマブラの鬼畜ステージもそうやけど、こーゆーの好きなんやね。

学校持って行きよる図書Bag破けとるやんけ!ビリッビリ...言えよ。今気付いたけん良かったけど、気付かんかったらどうするつもりだったん?!
もう刃物で切らん限り絶対に破けん自信がある位ひつこく縫いまくった。あ、ママ手縫い派やけんごめんね。だいぶ頑丈にしたけんもう大丈夫!!

ママがすること終わってからSwitchカービィ付き合った。ワープもやけどバンダナワドルディ久しぶり♪くっそ可愛い♪ワドチャン最高♪♪♪マホロアは強いらしいけどママには使いこなせんし。
クラッコと戦ってる時急にチリ-に変身してしまって意味解らん。そしたら、クラッコがチリ-出してて、ママがボタン押し間違えてて、ハート投げて自分でチリ-になったらしい。なんなんそれ。
てかクラッコがチリ-出してたんすら解ってなかったしね(笑)どんだけ解らずにしよんかってゆーね。

またこれ1からはじめてるらしい。飽きたら当分触らんけど、忘れた頃にまたやりだしてハマり出す(笑)
パパは何でも1回したら(観たり読んだりも)もうせんタイプ。だからまた1からしよるのとか理解できんって。すぐ売れって言うよね。今ならまだ買取価格そこそこやけんとか。売る前提で買いよらんしね。
ママは本もドラマも何回でも読むし観るタイプ。
ゲームは自分からはせんけん何とも言えんけど。

スマブラも一緒にした。ママはPCレベル5と闘ってちょうど良い感じになる。君はこっちが技を出す隙を与えてくれん。手加減ZERO。瞬殺される。何よりステージから落とされて死ぬの嫌やけんやめて欲しい。
ほんで雑魚とか言うなや。当たり前やんけ。好きでもないし得意になんかならんし上手くもならんわ。

友達遊べんけん頑張って相手してやりよるのになんなん。

夜は布団入ってコッチじゃなくてアッチのHDDを再生。お笑い長時間番組。今君が面白いと思ってるのはタイムマシーン3号と千鳥と見取り図くらいらしい。前程お笑いで笑わんなったもんね。こうなる前はヤバイ位笑い転げよったのにね。

タイムマシーン3号の食べ物ネタ好きよね(笑)あ、サンドイッチマンのネタが陣内風でツボったんか笑いすぎ。つられる(汗)

HDD途中でやめてYouTube。
ママの手が冷たいから手繋がん方がいいよって言ったのに、怖がりと甘えん坊も発揮してか繋ぐって。
ほんで眠れたのがPM11:58~でした。

1月5日(水)
君は今日もパパと留守番。ママが仕事出る時パパの部屋に行った。どうせ行かんとあかんしね。

君が欲しいって言ってたプリン、テイクアウトするって社員さんに言ったら、覚えるのにちょうど良いけんってサブリーダーに教えて貰いながらやった。店内で出すやり方と、テイクアウトのやり方覚えた。
店長が「プッチンプリンのが安くて美味しいじゃん」って言ってて社員さんが怒ってた(笑)

君はまた明日もテイクアウトしてって。ハマりやがったな。高いのに。贅沢な奴め(笑)

ママは御飯&洗濯終わったらCan★Do。
パパが落として割ったカービィの小皿...代わりになんかなりもせんけど、小皿をとりあえず。そしてまたまたパパが焼いてしまったコルクの鍋敷き。最近パパなんかやらかすよね。お茶入れるグラスも割ったし。
君のお菓子も2000円分位買っといた。

15時~勉強。点対称忘れとるやんけー。
あかんなー。復習からはじめんとあかんな。

都市伝説[ヤコブ]更に謎が深まったね。てか内容もだけど、この人の「~だよね」ってゆー話し方にもハマっとる(笑)
君は宇宙とメタバース(仮想空間)行き来したいらしい。ママは嫌。ホログラムの世界とか...ママにはちょっとその世界観がついていけん。メタバースに行くには肉体では無理で、細胞から強制的に進化されられるとか何とか...君は「行き来出来んやんけ!」ってごっつ残念がっとるし半ギレやけど(笑)

頭こっつんこで恋人繋ぎでねんね。早めにシッカリ寝てください。
PM11:56~眠りました。


1月6日(木)
パパ今日から仕事言いよったのに行ってない。
ママはいつも通り君にお菓子準備して、13時頃に帰って来る迄良い子にしててねって。
帰って来たらパパが「朝頭痛かったけん休んだ」って。

昨日テイクアウトして、1つ社員さんからのプレゼントだったからお礼の手紙書いてたの、ちゃんと渡したよ。そして忙しいのに返事書いてくれたよ。で、また今日もテイクアウトですって言った。
朝イチの仕込みでプリン作ってたから、今日は社員さんの手作りプリンです。

ママ帰ってきてピル貰いに呉行こうか言いよったけど病院午後休みやったわ。残念。
呉の二重焼き食べたかったんよね。まぁまた近いうちに。

夜はママがノートしよる時に「ギューして寝てや」って。隣にくっついとるのに。怖くないやろ-。真横居るのに。だったら都市伝説もう観んといて。
ギュー出来んと寝れんのんは厄介よ。
でもこのまんま放っとくと寝んし困る。

とゆーことでママも横になった。横向きゆーても左痛いけん右向いて、君がママをギューする形。安心したんかすぐ寝てくれた。そしてママもオチました(笑)
日付は変わってない筈(笑)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧