| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『コンピュータークラブ』



11月9日(火)スーパー迄一緒。Aiちゃん途中から来たけん一緒に行った。そのまま教室迄一緒だったらしい。ママがスーパー入る時に「じゃあAiちゃん頼むねー、◯◯よろしくー」っていつも言うから、バイバイした後に「1年の時から言うよねぇ(笑)」って言ってたみたい。確かにずっとAiちゃんには君を頼んどるわ(笑)

テニスコートの横過ぎたとこで「Sが後ろから叫んできたけん待ってあげて3人で一緒に行った」って。ほんで「学校めんどくさいねー」って話になったって。どんな会話よ(笑)
で、Aiちゃんが後ろになった時にSが恋バナしてきたけどAiちゃんが「なにー」って来たけん恋バナやめよーってなったけど、すぐ気付いて「えー!もう私知ってるんだけどー」ってSは毎回バレバレらしいです(笑)まぁ楽しそうで良かったやん。

英語マジで嫌いって。ミュージカル風の授業とか嫌いよ!ってキレとった。まぁそれはママも嫌だわ(笑)

国語は日本文化の発信しようって単元でパソコンルーム行くから調べたことまとめる授業だったらしい。

休み時間は歴史係がパソコンしてたからそれ見てたって。

昼休みは鍵◯君達と久々にボール当て鬼ご。
狙われんかったって(笑)初◯に「入れて」言ったら「いいよ」言ってくれたけど、いきなりボール渡されて「いきなり!」ってなったのを竹◯君が察してくれて代わりにボールもらってくれたって。
ドッジボールの時も虫がおった時も竹◯君に守ってもらってたよね。未だに守ってもらっとんかい!ほんま優しい子なんやろなー竹◯君。いつもありがとー!

図工は、修学旅行のことを絵や写真で表そうってので、君は入村式の写真を貼ったらしい。すぐ終わったけん残りの時間は他の人の絵を見てたらしい。

帰りの準備の時Sに「好きな人変わった」って報告されてビックリしたって。昨日迄好きだったのに何があったんやろね。

下校はNと一緒だったけどコロナ接種で病院(U)行ったけん其処でバイバイしたって。でも其処迄行ってる時点で下校ルート守ってないけんね。あれーどーゆーことー?!しかもずっと後ろから付いてきとった渡引が病院から一緒に並んで来たって。何故か一緒に帰るハメに。なんなんこいつほんま。エラソーにしといて1人で帰れんのんけ!ムカつくわー!

PM10:31~眠りました。


11月10日(水)今日もAiちゃんが後ろから来てたね。ママは窓から見送ってた。その後Nが来たらしい。スマブラの話も沢山して楽しかったらしい。
学校着いたら宮◯君来てて、それにビックリしてたSを君が見てたらしい。なんなんそれ(笑)

算数が[比例]続いてるみたい。みんな解らんのんかな?なかなか次にいかんみたい。
社会がテストで◯山先生が来たらしい。
音楽はカノンのリコーダー練習。
音楽終わって教室帰ったら兼◯先生おったけん相当嬉しかったって。
給食は君のスペシャルバージョン(笑)(←少ない意味で)にしてくれて全部食べれたって。
昼休みはまたボール当て鬼ご。めっちゃ逃げまくったけん当てられずに済んだって。

5.6時間目は家庭科で作ったエプロン見せ合って誰のここが良かったってのを言い合ったらしい。
それから兼◯先生の話になって、娘さんの衣替えで着れんくなった服を奥さんが棄てようとしたけど、先生が棄てれんくて学校に持ってきたって。で、みんなに「この服の布をどう再利用したらいいか」ってゆう勉強に。まぁこれたぶん事実では無いだろうね。
君はこういう堅苦しくない話からの勉強にもってく流れが好きみたい。前置きあってからの、なるほどその話にもっていくんか!みたいなんが良いって(笑)

まぁ楽しかったんなら何よりです。

相変わらず家ではゲームばっかりやけどねー。でも最近は寝る時ちゃんと文句言わず布団入ってくれるよね♪お話する時間大事やもんね♪
PM10:06~眠。


11月11日(木)今日も朝からNと一緒なったね。
算数はいつまで比例するんか疑問で飽きたって。飽きるってことは完璧なんかな?テスト楽しみ(笑)
理科はビデオばっかりずっと観させられたって。面白くない歌をめっちゃ歌ってる、犬がDJしてるNHKのやつって。観る意味が解らんくらい理科とは関係無くてマジで何だったん!ってゆー時間だったらしい。1時間それ観て終わり。え、理科関係あった?って(笑)
んー...そーゆーの嫌よね。ママもそーゆー意味解らん時間は嫌だわ。しかも本当に授業関係ないのに説明も無いってなると、その先生の事が無理になるかも。

昼休憩はSに言われた係の新聞を書いた。
5時間目の図工は西◯さん黄緑のマジックをSに借りてきてて、でも気持ち悪いとか嫌だとか言ってたから、Sの好きな人まう西◯じゃないらしいよって教えてあげたらしい。ごっつげに喜んでたって(笑)ハイタッチまでしたらしい(笑)

嫌いな人に好かれる気持ち悪さねー...
何とも言えんよねー...わかるわー...。

クラブはコンピューター。
青っ鼻島◯と滝◯と長髪石◯。
マイクロなんとかを使って振動を与えて数字出すやつ作ったって(笑)乱数で0~10にしてLEDが数字の形に合わせて光るやつ。すごいやーん!

教室帰ったらscienceクラブがスライム作ってて楽しそうでscienceがよかったー!って(笑)

PM10:56~眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧