| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『修学旅行の思い出/中学校体験』


11月6日(土)AM7:10頃起こした。夜中もいつもみたいに暴れてないしシッカリ眠れてたと思う。1回夜中に一緒のタイミングでトイレ起きて行ったけど、すぐちゃんと眠れたね♪

----------[君の手記]----------
バスと四国水族館が楽しかった。
バスで自分の特徴書いて誰かを当てるゲームが楽しかった。CMを当てるゲームも面白かった。
寝るときは寂しかった。帰って落ち着いた。
楽しかった!!!
(帰ってすぐ夜ご飯)くら寿司に連れて行ってもらった。嬉しい美味しいワホーイ!
亀さん居ない。ショボン。
ゲーム楽しい。
早く寝かされた。ムカついた。
次の日早く起きた。ゲームできる!30分だった。
日記書く。はぁ?ゲームできん!
早くしたい!はぁ?!
-----------------------------------------

学校の宿題の日記書いて、これも書いてもらったんね。HDD消化しつつゲームしつつ、楽しめましたね。
パパがバス会社にかめさん取りに行ってくれたね。
朝ママが電話したら無事に在ったんよ。すごいよね!良かったねーほんと。諦めとったよママは。ネットで買ってあげようとしよったんやけど。

エイのぬいぐるみと亀さん揃って良かったね♪
今日はおとなしく過ごそうね。お熱出てしまわんようにね。
今日怒らせたのは(軽く一瞬やけど)眠る時間なっとるのにゴロン出来てないやん!ってのだけ。偉かったね。ほんで手を繋いでPM9:24~眠れましたね♪
早く眠れるっていいことやね!安心するわ。こんな早く眠るのって何年振りなんだろう!
ぐっすり眠ってくださいね♪


11月7日(日)まだ眠っときたい気持ちを抑えつつAM6:30起きれました。偉い!
体温上がらんようにおとなしくしとこうね。
疲れも少しは取れたかな?
ゲームとYouTubeで楽しいから大丈夫かな?
来週はちゃんと勉強するよー。

PM10:11~眠れました。
明日は雨だねー。気を付けんとねー。


11月8日(月)帰りは確実に降るけん傘持って行かせた。折り畳みは常に鞄に入ってるけど降るの解ってる時は普通の傘のがいいけんね。
午後は中学校体験。下校は15:50~順に、らしい。
ママとどっちが早いか微妙。AEON寄ったけど君のが遅かったね。

修学旅行のしおりのクイズの答え合わせしたらしい。1番遅く迄起きとった人は誰かってのが解らんまんま進んだらしい。いやいや間違いなくソコはアナタでしょーよ(笑)AM4時とか有り得んしな。ほんとヨソで眠れん子よね。いざというとき困るなー。

句を作るとこでは、Aiちゃんの発表がシンプルに面白かったらしい。西◯さんのことなんやけど、美術館で熊本の中学生と仲良くなって友達なったらしいんやけど、それに対してAiちゃんの句が「西◯さん 友達になって どうするの」だったけん、ストレート過ぎて笑ったって。確かに(笑)会うこともないのに友達って...って考えのAiちゃん。
今の時代会ったこと無いけど友達ってのも多いよねー。理解出来んのんだろーなー尚更。

修学旅行で木◯が寝る時に「ファックユー」叫んで◯坪先生に怒られたんやけど、久◯が同じ部屋で巻き添えくったって(笑)
Aiちゃんは日記書いてただけやのに他の女子が恋バナうるさくて◯坪先生怒りに来て巻き添え(汗)
久◯とAiちゃん席が近いから修学旅行の話がいっぱい出来て楽しかったって♪良かったやん♪
亀さん忘れてきたことも言った?(笑)

今日宮◯君が休んどったらしい。年に1回休むくらいやけんびっくりしたって。

中学校体験、授業は楽しかったって。部活見学も楽しかったって。やってみたいって思ったのは①吹奏楽②創作ダンス③放送④バドミントン。
無かったけどやってみたかったのは弓道とか空手、歌う系って。ママも高校の時に弓道入りたかったし空手もやりたかった。どっちにしろお金かかるけん施設やし先生の許可降りずにやれんかったけどね。

剣道もあったらしいけん「剣道は?」って聞いたら「めんぼー」って叫んでたし裸足だったって。笑える。「それ、面、胴やで」って。ちなみにコテも教えといた。

吹奏楽は体力作りもするし腹筋やら持久力やら必要なよー。創作ダンスは女子のみらしい。バドミントンはもろ運動やし放送は発声練習とかで早口言葉も言うらしい。大声で叫んでたから喉弱いし潰しても困るし難しいかな?なんで歌うのとかないーん!って。
体がもっと丈夫なら何でも出来るのにねー。
とりあえずやりたいことやってみたら?とは言ったけど。
どうせなら精神も鍛えられる剣道やってほしいけどね。まぁ放送やってみたいやし喉を考慮しつつ先生と相談しつつやってみたらいいんじゃないかな?

中学校からの下校まとまって道ごとに帰るって言ってたから安心してたけど違ってたらしく、1人だったって。だから迷子なったって。でもN君みつけて一緒に帰れたけん良かったって。ほんまによかったねー。まとまって帰る言うといて1人は不安よね!可哀想に...。先生どんだけ無責任なん。
普段通らんとこなんやけん知らんくてもおかしくないんやけん、そこんとこどうにかしようよ!ねぇ!
こんなことなるんなら君が出てくるの待っとけば良かったわ!雨もすごいのに不安も倍増やし。

PM10:21~眠れました。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧