| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『修学旅行』


11月04日(木)AM5:52にアラーム鳴るようにしてた。けどママ気付いたの1曲目の終わりかけだった(汗)スヌーズにしとるしガラケーも目覚ましも時間ズラして設定してるから大丈夫やけど。
バラードはあかん。起きれん。Spotify無料のやつやからシャッフルやし何がかかるか解らんけん怖い。アラーム用に激しめの曲ばっかりリストアップしようか君が帰ってきたら相談しよ。

ご飯の準備出来てから起こしてあげよ。疲れるだろうし。でも、ちゃんと勝手に起きてきた。

パパが車で連れてったげるって事で40分じゃなくて45分に出る事に。そのまんま仕事行くんだって。で、パパ勝手に門の中迄車で入ったけどあかんやん。
入った瞬間、兼◯先生「気を付けて出てくださいね」って出る時の事を。優しい言い方だった。
でも解っとるよ、心の声はそうじゃないこと。旦那が入って来てすみません(汗)私も止めれなくてすみません。そう表情と頭下げることでしか伝えれず...申し訳ない。体育館の前で保護者はお喋りタイム。ママはS君のお父さんと少し話した。でもすぐ君達を見失ったから探してた。
見つけた!2人一緒じゃ無かったね。寝る時の班と行動するときの班が違うんよね。行動するときの班の方で並んでた。そりゃそうか。
君は前の人にスッポリ隠れてしまった。そりゃ真ん前からその状態で君の姿は一切見えんわ。キレイに隠れてしまいすぎ(笑)

先生の話も終わって、バス乗る為に正門と反対の門から外へ移動。保護者もズラズラ移動。
木◯との2ショット撮ったね(笑)君より木◯のがシッカリとピースしてましたが(笑)

バス乗り込んだかと思いきゃ、奥の人が先やけんって君が何人もの人を誘導してた。案外シッカリしとるとこもあるんやなぁーとカッコイイ瞬間を見れた感じで嬉しかった♪

※渡◯の母親が寄って来て「本当にすみませんでした。シッカリ言い聞かせてますので!」って。「いえいえ、はい」で済ませた。「こちらこそすみません」とは言えなんだ。そして「お気になさらず」とも言えなんだ。心狭過ぎな自分。自覚はある。引くわ。でも言えん。無理。しゃーない。

バスの中から手振ってくれたけんママも振り返して、ママは帰って片付けて仕事の準備。
昼頃一瞬大雨だったけどアッチ大丈夫かなー?って仕事終わってHP見たらソッチも大雨だったね(汗)濡れてないといいな。

夜ちゃんと眠れたかなー?(汗)疲れてるしだろうし朝早かったから眠れてると信じたい。明日は金比羅さんやし眠れてないと階段ヤバイくらい辛いって言ってるし。


11月5日(金)修学旅行2日目。
朝御飯、鮭だったね!やったやん♪白米少ないけど。
四国水族館楽しみやね♪その前に金比羅さん。無理せんように頼むよー(汗)カワウソのキーホルダーとエイのぬいぐるみが目的♪ちゃんと買えるかな?その2つを買う為に行くって言ってたもんね(笑)

迎えは17時頃、予定通りらしい。
とりあえず皆さん無事みたいで良かった良かった。

「荷物は最後迄自分で持って帰ること!親に渡さない!」って◯坪先生が...。本来ならすぐ渡してくる君なのに◯坪先生が怖いんか渡さんかった。
水分は絶対に足りてないの解ってたから持ってきてたの渡した。その時はママが荷物頂戴って言った。ちゃんと飲めんけん。飲んだら返してって言われたけど。

夜ご飯はママの予想通りくら寿司って言ったね(笑)制服のまんま、家着いてそのまんま車乗って行った。

シャワー中、かめさんのぬいぐるみバスに忘れてきたことを申し訳無さそうに話す君。カワウソじゃなくてかめさんにしたらしい。可愛いけんドリンクホルダーに入れてずっと眺めてたらしい。そしたらバスから降りる時に、1番前やけん焦って忘れたって。後から降りる子達が誰か盗ってる可能性もあるよね。ちゃんとドリンクホルダーに入ったまんま残ってる可能性の方が少ない気がする。

夜中の4時頃から2時間しか眠れんかったらしい。で、バスでかめさん眺めつつ眠ってしまったらしい。バスの会社に問い合わせてみたけど受付終わってるよね。学校も。とりあえずバスの方はアナウンスで(土)10時~らしいから明日また時間なったら電話しようね。

夜は、Switchしたいのも解るけどとりあえず今日は早く眠ろう!少しはしたし我慢。また明日。

ギューして「落ち着く」って言いながら眠ったのはPM9:31。スッと眠ってくれて良かった!
シッカリ眠れー。今はそれだけだ!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧