| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『弁当日』

11月1日(月)今日は運動会の代休。
君は副反応で休み。(木)からは修学旅行。そして次の(月)は中学校体験。なんか...詰め込み過ぎ!!
君はもうなんか元気やけどママ頭割れそう。でも一応明日の君の弁当の仕込みせんとやけん買い物。

今回のリクエストは、おにぎりがベーコン巻きと、鮭入り海苔巻き。(小サイズ)
おかずが、チーズインハンバーグ、唐揚、鮭、ブロッコリー照焼炒め、竹輪磯辺揚、エビグラタン、だし巻き玉子。

今日の夜と明日の朝は弁当に入るの一切食べんよ!って。弁当は弁当で楽しみたいけんって。
こんなんじゃ中学校行きだして弁当とか無理やわ。毎日こんなリクエスト通りの弁当しょったらママの小遣い一瞬で無くなる。そして君には何も買ってあげれなくなる。
前日の残りのおかず弁当とか絶対有り得んみたいに言われるけんね。恐ろしい子やわ。まぁ今迄弁当は年に何回かやからって拘り過ぎてたんかな?(汗)

君は熱下がって、そのまま元気だったね。良かった!!
明日は学校行けるね。ちゃんとリクエスト通りの弁当作るよ。
シッカリ眠って欲しかったけど手繋いでギューしても眠れずママが睡魔と闘ってる(汗)結局ちゃんと眠れたのPM11:32~。明日も明後日もシッカリ眠らんと修学旅行中倒れたら辛いよー。


11月2日(火)登校前に靴下がメタモンで焦って学校用の渡して玄関で履き替えた(笑)
朝ちょっとのんびりしてしもたね。千鳥の政治的なバラエティー観つつ、突っ込みどころ満載で時間経つの早かったね(笑)

で、ちゃんと弁当入れとるのに「弁当はー?!」って。あります。言ってるでしょ。
おとなしく過ごしなさいよ。熱上がったらマジで修学旅行は行かせれんで。

じいじから君に下着とパジャマとピカチュウの腹巻き、冬セット届いた。ママが買ってあげたかったけどお金無くて断念してたやつ。エスパーか(笑)ありがとうございます!

昨日スーパーカップのバニラ無いの残念そうだったけん2つ買っといた。

ちゃんと名札持って帰って来たね。休み時間もおとなしくしてたよって。えらいやん。宿題は無し。

夜はじいじにもらった服着て写メも送った。
HDDでアバランチ観て腕枕してギューして眠りについたのはPM10:47~。

ママは2時間置きに君の布団かけ直したり汗拭いたりで起きる。気になって気になって寝れん。


11月3日(水)祝日。ママ仕事9-13。
パパが休みやけん1人じゃなくて良かったね。取引しに出るみたいやけん1回一緒に出るみたいやけど車から出んのんよ。体温と汗ちゃんと意識するんよ。

祝日ランチしよらんとか初めて知った(笑)すぐウェイティングかかってテンパった。人多過ぎ。13時とか忙しい時間帯に帰るの申し訳なかったけど誰か知らん人来たけん入れ替わりなんだろーなーって勝手に安心した。

急いで帰って君のご飯せんと。帰ったらもう食べたって。11:30~12時の間に食べとき言うたお菓子類は少し残ってた。

夕方リクエスト通りAEONに細巻きとパン買いに行った。夜ご飯もリクエスト通りお肉とウインナーとチーズ巻餃子、野菜と生ハム、細巻きと味噌汁。そして明日の朝はピザハットのクアトロチーズ味のランチパック。むつこそう(笑)

遂に明日出発ですね。荷物の再確認して、朝に水筒と腕時計。
今日は浴槽にお湯溜めて入るそうです。すぐ体温上がるのけん逆にスグ出るよね。風邪引きそうやけど。
ちゃんと出る前しっかり身体あっためてから出した。

ぬりえしてSpotifyかけて嵐聴きながら眠れるように。ちゃんと眠らんとヤバイってのは解ってるから大丈夫。
PM10:08~眠れました!
朝は6時に起こしたけん良かった。
しっかり眠って朝熱がないようにね。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧