| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ママ初店内出勤』


10月24日(日)朝起こしても起きてくれず、結局7:10にトイレで起きて8時迄Switch。それから御飯。
ママは君が気掛かりで何回も起きて、布団掛け直したり服の袖上がってしまっとるの下ろしたり...眠れん。しかも腰痛くて動けんかった。

朝御飯食べたし熱もない。でも鼻水や鼻づまりがヤバイね。便は水ではなく下痢。今日は安静にしましょう。明日は熱無かったら長ズボン登校。悪化せんように。『「体調悪い人は長ズボンOK」って言うけど体調悪かったら修学旅行行けんよね!』って言う君。まぁ本気で調子悪けりゃ登校すら出来んよね。治ってすぐとか風邪気味とか本調子じゃ無い人とかの事よ。もう毎年のことなんやけん解っとるやろー!いちいち屁理屈言うなや。

それ以前に、修学旅行の前に2回目のコロナワクチン受けれんと困る。一応運動会欠席で接種せなあかんし。他の日で予約取り直しが出来んかったし新たに予約とるとこもないみたいやし...。体調管理もある程度は自分の仕事。手洗いシッカリ丁寧にするとか身体を冷やさないとか汗をきちんと拭くとか、出来ることはきちんとしてくれんとね。
ママもまた仕事行き出すんやけん休めんよ。

布団でHDD。ルパン&SHOWチャンネル。翔君の料理可愛いやんねぇ♪︎
まぁ結局HDD観るもんなくなったらSwitch。そんでYouTube。
とりあえずおとなしくするのが最優先。鼻詰まり以外の症状は無し。

夜シャワーはママ洗いよるとき入ってきたけん、身体擦りながらシャワーで温めてあげつつ...そのまんま拭き上げてあげて出した。早く服着て早くドライヤー。疲れた。

布団でお絵描き。久々に[冒険!発見!大迷路]の本。時間なくて全然出来んかったねー。

10時におやすみ言ったのに眠ってくれたのPM11:58。

なんでそんなに眠れんのん?
ママがしんどくて睡魔の限界くる。


10月25日(月)起きるのしんどいよね。でもちゃんと起きてくれたね。御飯準備中に。
鼻詰まりは治らず暫く続く感じ。喉の痛みや違和感は無いみたいやから、とりあえずは安心かな。

買い物するのに一緒に行った。で、急いで帰って荷物片付けて洗い物して準備して出発。10分前に来てくれたら良いって言われたけん8:30に出た。早く行きすぎてもアカンって。でも10分前は準備あるしギリギリ過ぎる。自分的に早く着いときたい。

片付け、案外大変。補充するものの数とか頭入れつつ食器持ってって...でもやっぱり替玉とかで声掛けられるし緊張し過ぎてテンパるし、決まってる略語とか言えずグダグダなるし焦る。正直、お願いやけん声掛けんといてって思ってしまう。
こんなんでほんまに仕事出来るようになるんかな?怖い。既に出来ると思えん。皆の邪魔する為に来た感じになってるし。仕事遅いから自分のせいで店の回転率下がってるし待たせてしまってるし申し訳無さ過ぎ。

君は体育ダンスだったらしく殆ど汗かいてないって。なら良かった。ワクチン30日打てんくなったら元も子もないけんね。体調考えつつ見学するとか判断しようねって話してる。先生ともね。

スーパーのとこからNと2人で帰れたって。其処迄は渡○が居ったけん「クソ邪魔な」って思いつつ様子見よったって。でも結局すぐ其処の横断歩道から渡○にNを連れ去られたって。ほんまにクソじゃのー(怒)何も反省しとらんだろ絶対!くたばればええのに!

ママのシャワー中に入ってきたけん、ママがダーッて擦りながらシャワーかけた。ちゃんと足からやのに体が冷えとるけん「熱いってー!」ってうるさい(笑)
寒いよりえーだろ。しかも別に熱く無いしな。さっさとやらんとワクチン打てんし修学旅行行けんで。
で、温めて頭洗って背中洗って、その間に自分で他洗わせて流しつつ温めてダーッて拭いて出した。
めっちゃ疲れた。それから自分も拭いた。ちょっと寒い。君は体がマダ熱いらしいけんアイス要る?って聞いたげたら要るって。ガリガリ君の洋梨あげた。

あなたの番です、また夜中しよる。HDDに残しときたいけど無理よなぁ。真犯人フラグと最愛とアバランチも残しときたいけど無理。
恋です!のめるるチャンがイヤな感じでイヤだ。めるる好きやのにー。

さて今日はSpotifyの嵐でおやすみ。
PM10:34~眠。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧