| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『挨拶運動』


10月26日(火)買い物でスーパーとDAIKIと夢タウン、そして広銀。休みで良かった。
修学旅行のパジャマ用のユルいズボンと服を買ってあげたい。

体育無かったって。5時間目の修学旅行の話が楽しかったって。班の生活係になったって。忘れ物せんようにとか声かけせんとあかんらしい。それあんたが言う?言える?自分が出来てないやろ。大丈夫かなー?この班が心配やわ(笑)

下校するとき暑いなら服どうにかしてよ。汗だくでジャンパー着るのやめて。体温調節して欲しい。アホなん?そんなに体調崩したい?修学旅行行かんでも良いん?ワクチンも打たんの?ママが言いよること解らんのん?

夜ご飯も解ってるくせに途中で辞めれん10分対戦は!どうこう言うならタイミング考えて怒られん様に賢くしろや!

PM10:22~眠。


10月27日(水)夜中暑くもないのに布団蹴りまくるんやめてよ。足めっちゃ冷えとるけん!朝からゲームもYouTubeもあかん言っとるのに守らんね!

玄関でバイバイ。ママは20分頃に出勤。
帰ったの16:10頃。君はマダ着替え終わったばっかって感じ。15:45には既読ついとったのに。

来週出すプリントあるけど副反応で休むだろうから明日出せるなら出しとき。
今週行ってしまえば5連休。そして修学旅行。
お小遣い範囲内で欲しいもの買えるかネットで商品チェック。自分の欲しいものをちゃんと買うこと。周りに何を言われようが気にしないこと。
カワウソのぬいぐるみが欲しいみたい。可愛い♪︎

楽しみで行けんかったら泣くんだろうなぁ。
副反応、軽いといいね。

2020.5月に作ったママのお手製ぬりえ。久々にぬってくれたね。いつの間にか22:10。急いで寝る準備。

眠れたのはPM11:18~。


10月28日(木)朝御飯準備、こたつ付けて電気付けてたら起きてきた。偉いやん♪︎
PTAの挨拶運動で一緒に登校。そのまんま仕事行くから自転車ついてった。門の近く迄ランドセルは自転車のカゴ。相当久々やね、学校迄一緒なの。まぁ嬉しいのは私だけでしょうけどね(笑)
次は来月の16.18の予定です。

明日の体育はせんけん体操服持って帰るように言ってる。金曜日忘れてきたら、来週学校行かんけん大変なことになる。来週提出のプリントも明日必ず渡してね!

図工で国語の授業して書道だったってゆう意味解らんことになっとったらしい。楽しかったみたい(笑)
休み時間はまた久○と話しよったらしい。

挨拶運動で色んな子を久々に見ると大きくなっとるし「もう6年やもんなー、てかもう中学生なるんよなー」って感慨深いわ。

下校は今日S君と、にゃんこの話しながら。
ちゃんとセーターもジャンパーも脱いどったけん偉いやん。そうやってちゃんと体温調整してくれてると安心する。服装なかなか難しい気温だったり風だったりするけん、よく考えて微調整してくれたらすごく助かる。すごく安心する。
それが全然出来んかったんやけんね。

PM10:48~眠。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧