| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ペナルティ』


10月12日(火)今日は登校しようね。ママは仕事探し。そしてヘルペスの薬探し。買い物行くから途中迄一緒に行った。玄関でバイバイして上から見てるときは1人淋しく行きよるのに、ママが一緒に行くってなったらNが来るん何?見計らっとん?嫌がらせみたいに来るよね。来たら君と喋れんし。無言でバイバイやし。
まぁコッチ見てくれて手振ってくれたけん赦す(笑)袋入りのぷっちょ、アルフォート、あめちゃん、ジュース類も買っといたよ。

海鮮丼の店電話してみた。募集が11時かららしい。ママは9時から働けるとこ希望やから合わず。まぁここ責任者も開店前30分位で来るから、特にすることないんかもね。扱うの生物やし色々と準備あると思ったんやけど、くら寿司とはやっぱり全然違うんやね。
最初電話とったおばあさんもそうやけど、責任者も評判悪いのよく解るわって感じの話し方。潰れるのも時間の問題なんかな?と思ったけど、デリバリー増えてるし直接店来んかったら態度悪いのも問題ないし、あんま支障ないんかな?

気になるとこ募集mail送った。家事してたら未登録の番号から着信。さっきmail送ったとこだった。早っ!面接出来る日決めたら電話するって。今じゃないんや。尚更緊張。

暫くして条件合わず残念だった喫茶店から着信。急遽やっぱりどうかって。面接での印象強かったしって。週3の3、4時間やから少ないけど。それに面接予定あるのも言った。かけもちなるなら曜日決めんと。

君は帰ってくるなり(木)Nん家の玄関で遊べるか聞いてきた。通信バトルしたいって。NはSwitch持ち出し禁止やからって。うちも禁止やから持ち出すなら一緒に行く。

パパ帰宅でTVがゲーム画面なの嫌がるけどユナイトやめれん。今はご飯がパパの帰宅に合わせてるから帰ってきてから準備始める。
ママが準備中にパパが君を呼んだら君は『なんなん』って言ったらしい。返事すれば良いだけやのにねー。学校どうだったか聞きたかっただけらしいけど、なんなんってなんぞ!ってキレた。
言葉選ぼうね、君も大概学習しなよ面倒臭いの嫌なら尚更。
ご飯できたのに泣いてるし。でも悔しくて泣いてるの解ってるよ。悔しいけどちゃんと謝ったのは褒めてあげるよ。いつまでも反発したってエエことないからね。謝りたくないの謝ったのはえらかった。でも謝りたくないなら言葉選びなさいね次から。お互いに嫌な気持ちにならん為にも。

PM11:01~眠。腕枕より更にくっついた肩枕になりましたね。


10月13日(水)今日は久々にスーパー迄邪魔が無く2人で一緒に行けた。喫茶店から電話あって、行けるかもってのやっと話せた。君も喜んでくれた。僕のおかげやねって(笑)確かに(笑)
君も体育、運動会せんけど運動会の練習はすることになったらしい。思い出にはなるね、特殊な(笑)

面接、ラーメン屋さんなんやけど(金)15時~に決まった。
喫茶店は明日2時間だけ出勤することに。
持ってない通帳の指定だったから作りに行って、ポロシャツやトレーナー、ズボンも持ってないから娘貯金から借りて買いに行った。

今日も君は帰宅早々遊ぶことの話。
パパにキレられた時にユナイト途中でやめたからペナルティなってる。そういうシステムがあるなら次から時間気にしてプレイしたり、やめれるときに早めにやめとくことも大事やね。

夜、ポケモンぬりえ、育成論、Spotify、Googlemap衛生写真。ママ県病院の駐輪場どこから入るんか見たかっただけやのに結局解らんかったし。

PM10:54~眠。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧