| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『あかん事ばっか』


10月3日(日)起きて御飯迄Switch。朝から怒りたくない。朝御飯終わって宿題の日記も終わらせた。その後もSwitchしだす。今の戦いが終わったらSwitch片付けるように言う。態度が最悪。意識しとる?って一言聞いた。無視。

一緒にぬりえ。君が描いた絵をママが塗る。ラプラス、ガルーラ、ミズゴロウ、ポワルン、エネコ、ヤブクロン、クロバットの7体。

14時からテスト。比の表し方。何回もやってる文章問題。最後の問題がキワかったね。割り切れんくて自分で違うことに気付いた。

夜ご飯前に素直にSwitchやめたけんエラかったね。いつもこうならいいのにね。

セブンティーンアイスのワッフルコーンのチョコのん食べた後に、パパがパクパクの100円かき氷買ってきて、殆ど残して食べきれんからって君にあげてた。おなか壊さんか心配。

熱中症の嘔吐からずっとパパ胃腸おかしくて、なのに薬が不味いって飲まんし治らんし明日病院行くって。まず薬飲めば?とか思うのはママだけ?
三ッ矢のレモラ飲めるって言ったから買ったげたのに牛乳以外飲めんって。
飲みかけのコーラと苺オレ、君に飲んでって。飲んでも吐くって。明治じゃない美味しくないやつやけんママは単純に無理。
てかコロナ中のママと同じ症状やね。まぁ、つわり状態とも言うかな(笑)ママのつわり陣痛迄やけん病的って言われたけんね2回共。子宮外や流産、堕胎手術とかで産むことは無理だったけど、妊娠した時も生理予定日につわり始まるってゆうシステムやったけん辛いどころじゃないよね。妊娠した瞬間から産む迄つわりって男には死んでも解らんだろうな。でもたまにつわり経験の無い妊婦おるけんマジで羨ましかったわ。

夜もぬりえ&読書&感想文。君が描いた2回目のラプラス以外全部ぬったよ。
10時におやすみ言わんとあかんのに全部終わったの10:20です。そして腕枕無しで寝てください。Fight!嵐づくしのSpotifyかけて眠れたのは23:23~。


10月4日(月)起きたくないモード、やめてくれー(汗)担任戻って早々。嫌がらせやと思われる。パパは病院行ったりするしママは面接行くし、君も学校頑張って!
起きるのしんどいのは仕方ない。早く眠れば解決するで。

ベビースターラーメンのサラミ味ごっつ美味しかったみたいやから買い足しといた。カラムーチョは無かった。大きいのはあったけど小分けになってる方が希望やもんね。

とりあえずパパ点滴。
県病院の木○さんとも話。
『ワシが居らん時におらびに来るな!』って言われたって(笑)
吉島病院がコロナ後遺症外来出来てるみたいやからって紹介してもらったらしく、明日15:30予約。

ママ面接行くけど車で連れてっちゃる言われた。自転車で行きたかったんやけど。
店の前の椅子(外、大通り脇)で面接。消防車何台も通るし聞こえんやん。声小さいし。てか道路沿いうるさいからマジで聞き取れんし。面接で緊張もしとるのに、何言いよるかハッキリ聞こえんくて聞き返したりするの辛いんやけど。かといって適当な相槌出来んし。

お店の人、1人でやってる。え、出来るようになったら1人でやらんとあかんってこと?何かあっても誰も居らんのんは怖いなぁ。既に不安。無理だ、ママには。
注文聞いて、作って、レジして...って全部1人?昼時のピークも?ポツポツ来てくれるなら良いけど並ばれたら怖い。
しかも店の人も面接してる人も金髪に近い明るい茶髪やし、もしかしてギャル系のネーチャン雇って男性客増やそうとかそんな感じ?だったら場違いやわ(笑)

面接終わって、オーナーと相談して1週間後に合否連絡、電話かショートメールしますって。また1週間か。面接翌日出勤可!ってなっとったけん合否すぐ解るんやって思ったのに。この合否待つ期間が嫌なんよね。他の面接行って良いかどうか悩むし。

下校時間、家から見えるコンビニ駐車場で折り畳み傘振り回しながらウロウロしよる君。N待ちよんだろうけど駐車場ウロウロしよんも迷惑やし危険やしあかんよね。傘振り回しよんもあかんよね。いつまでも待つ時間も無駄やからやめてって言ってるし守ってないのもあかんよね。
更に、横断歩道渡った後に何故か歩道歩かずに車道歩いてるし何がしたいん!?まったく理解できん。何を考えての行動なん?!

怒らせといて(木)3人呼んで遊べるか聞いてくるって神経ほんま図太いよねー。感心するわ、そのメンタルの強さ。てかパパの無神経な遺伝ガッツリ引き継いでるよね絶対。スゴ過ぎ。考えれん。

シャワー後スマホで動画。怒らそうとしてわざと?ほんまにそうとしか思えんのんよね。じゃなけりゃ記憶喪失ですか?って言いたくなるよ。

PM10:47~眠。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧