| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『面積、円周系』


10月5日(火)スーパー迄一緒に登校するつもりだったけどママ反対側に渡った。N来たし、どうせゲームの話ばっかやし。わざわざ君のお菓子とジュースを買いに行くんですよ?
ルビーの餌も買いに行かんとあかんしイオンに君のもみじまんじゅうも買いに行かんとあかんし。

15:30パパ病院。さてどういう話になるかな?

下校、Nと渡引の3人。
スーパーら辺で渡引がNに声かけて一緒になったらしい。君と渡引は喋ってないって。お疲れ様。どうしても1人では帰りたくないんやね渡引は。
君って変なとこで器がでかいよね、そこだけはすごいと思うわ。ママなら無理。絶対真似できん。本気で赦せんと思う。よく嫌いな人間と一緒に帰れるね。耐えれんわ。

パパ検査してもらって薬出されて次の予約とってきた。肝臓の数値が下がってるのと、鼻と舌の異常。
錠剤、点鼻薬、漢方の3種類の処方。飲めるものが牛乳と雪印コーヒーしかないけど大丈夫か聞いた?って言ったら病院に電話してた。
薬を飲まんより飲んでくれた方が少しでも吸収するからそれでも良いって。
あと経口補水ゼリー買ってた。これを体に入れんとあかんって。

夜、パパがお肉に挑戦するって。君は予定にないプレート焼肉でラッキーだったね(笑)ママは10年以上ぶりのシャウエッセン♪︎普段は安いウインナー。小遣いで買えるけど自分の為にってならんのんよね。シャウエッセンのパリッ!ジュワーが好きなんよね。ドライに合う♪︎

刺身パックについとる大根も食べたいって言うて、でも魚が無理やから大根だけ入ってるの買ってた。でも醤油が辛過ぎて無理って。それは自分の匙加減では?(汗)肉は少し食べれてた。白米もほんの少し。
昼は出前一丁ラー油抜きで半量食べれたって。
缶詰めのミカン洗って水切ってラップで1粒ずつくっつかんように包んで冷凍しよんやけど、それはずっと食べれよる。今日も2食分やっといた。

話聞いても症状見ても軽いつわり同様。ママは病的に酷かったかから、パパの今の状態は、まだ妊娠中だった頃のママよりだいぶマシだと思っとる。まぁつわり経験のないパパからしたら相当辛いんだろうけどね。あの頃つわりは当然だと言って優しさも無かった自分を思い出して欲しいわ。

ママは別のとこに求人の電話。ある程度聞かれて、明日返事するって。1日3時間~、週1~、平日のみOK、主婦OKとか書いてるけど(だから電話してるんやけど)それって嘘なん?って言いたくなるような聞かれ方&言われ方。途中、『え、こっちが悪い?』って言いたくなった。『嘘書いてますか?』って言いかけた。

いつもより宿題手間取る君。円周や面積求めるやつ。図が、四角の中に円の四分の一が入ってたり、長方形の両サイドに半円が在ったり、円と四角が重なったりしてるやつとか、桃みたいな説明難しい形のやつとか。
パッと見、うげっ!ってママも思ったけど、ちゃんと見たら簡単やった(笑)やのに『ママ天才!!』ってヤメテ(笑)そしてココとココの面積求めてココ引いたらエエだけやん。とか、最後にココをこうしたらココ出るやんってゆう大事なとこ解ってないってゆう残念な頭(笑)慣れるしかないんかなぁ、こういうのって。最後に解いた頃以降、こんな図さえ見てもなかったママが解るくらいなんやし。
頑張れ!!理解できたなら慣れるしかないとママは思う。大丈夫、算数&数学ママも相当苦手やけどまだ解る範囲内やから。君も解る筈!!

PM11:29~眠。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧