| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章
  4-⑴

 鈴花ちゃんから遊びにおいでよーと誘われて

「6年になったら、体育でソフトボールするやろー 練習しようよ」と、ボール、グラブを用意していた。

「えー ウチ そんなんあんまりやったことないよー」

「だから 練習するんやん」

 キャッチボールしたんだけど、私、うまく投げれなくて、鈴花ちゃんが

「真珠 投げる時 もっと 恥ずかしがらないで、足開いて、手は思いっきり振り降ろすんだよー」とか言われているうちに投げる方は何とかなってきたけど、今度はうまくキャツチできなくて・・

「ボール怖がってたって、取れないよー ちやんとボール見て! そんなぶさい顔 ぶつかったってどうってことないじゃぁない」鈴花ちゃんも私があんまりどんくさいから、少しイラついていたのかなー

「うー なによ、そんな言い方ー 初めてなんだから しょうがないやんかー 怖いねんからー」

「うふっ わかったよー じゃぁ やまなりに緩いのん投げるから グラフ゛ちゃんと開いて、来たーって思ったら、掴まえる感じでね じゃぁないと本当にその可愛い顔にぶつかるよ」

「わかったー やってみる」

 そうのこうのやっていると、なんとか恰好ついてきたのだ。そういえば、ボールは右で投げるんや、鈴花。「すこし、休憩」とジュースとタオルを持って来て

「どう 昂とは 仲良くやってる?」

「ウン ようやく、普通に歩けるようになったみたい」

「じゃあなくってー 間 進展した?」

「進展って? 歩けるようになるまで、お世話したつもりだよ」

「うーん だけ? なんか、真珠にお礼するとかさー」

「ありがとうって言ってたよ」

「そう あいつー もっとさー 好きだよって言うとかさー チュッってするとかさー なかったのー」

「ない 無い! そんなのあるわけないよー そんなこと、されたら、ウチ困るもん」

「真珠って 純真だもなあー でも、ウチもそんなん 考え込むカナ えへっ」

「ねえ 鈴花 ウチのことからかってる?」

 その間に、鈴花ちゃんはジャージを脱いで、汗を拭いていたんだけど、カップ付きのキャミソールだった。私は、聞いてみたんだ

「鈴花 カップ付きしてんだ」

「うん ちょっと前からね でも、新学期になったら、スポブラしなさいって、この前、おかんが買ってくれたよ」

「そーなん ウチ まだ」

「うーん 真珠もカップ付きぐらいすればー 体操服だと目立つよー もう、大きい子はブラしてるじゃん いくら真珠が胸無いったってポツンと写っちゃうよ 男の子見てるから」

「そうなんだー」私は、チョット刺激的だった。

 そして、新学期の準備するものを買いにいこうとお母さんと出掛けた時、肌着売り場で、私が目を止めていると

「真珠も そろそろ こういうの着てたほうがいいわね」と、ソフトカップ付きのキャミソールの上下、白とピンクの、それにスパツツを買ってくれたのだ。その時、私は、夏美ちゃんの胸のことが頭をかすめていた。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧