| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『解決』


10月1日(金)アラーム前に起きた。起きて「何しとけば良い?」って。トイレ行っておいで、ママご飯の準備するけんって。
パパ行ってない。調子戻らんのんかな。
ご飯も学校の準備も終わって、泣きそうな顔で「明日遊べんくなったの皆に言っとくね。約束守らんかったしゲームできんやろ」って。あ゛ーも゛ー...そんな顔すんなやイジメよんちゃうし!てかマジ辛い思いさせたくないっての解ってよ!言うこと聞かんってのは自分で自分の首絞めよん解りなよ!
『自分の為だけに約束守れんなら、こーやって友達断るのが辛いなら、次から友達の為に言うこと聞いたり約束守ったりしぃ』って言ったら、そーやねって。

で、土曜日は約束してるんやし断らんで良いけど、自分の行動言動態度シッカリ本気で考えんと損しか無いで!って話した。

その時パパ起きてきた。遅れて行くって。

登校の時スーパー迄一緒に行った。
帰ってきたらパパ居ったけど出るって。バイバイして見送った。
ママは月曜日面接やからルート確認と時間どれだけかかるか確かめるのに行く。台風の影響か風が強くて強くて...ロンスカだと車輪に巻き込まれたら怖くて膝丈にしたら捲れる捲れる(汗)もう殆どずっと片手運転。無駄に疲れる(汗)

AEON寄って0.5のシャーペン本体色々見てきた。でも本体振って芯出るやつは早い気がするし、遊んだり振りすぎたり勝手に出てたり。でもグリップは握りやすそうやなぁ。高けりゃ良いってもんでもないしなぁ。子供やし初心者やし握りやすさも大事やし選ぶの難しいなぁ。

下校時間のパトロール。S君と一緒だった。Nは誰か他の人待ちよったらしい。
帰って渡引のこと話したい。けどまずすべきことをせんとね。ママも洗濯物。
暫くして宿題してる筈の君がスマホ触ってたから「それは勉強?」って聞いたら「違う。普通に遊び」って。え、宿題中に?何故?「なんか今これするの嫌だったけん。でもだめよね。ごめんなさい」って。
解ってるなら何故するの?また怒らすの?何故?!
あかん、やりきれん。もーやだ!

『今自分は何しよん?何すべきなん?解ってて何故出来ない?怒りたくないんよ!怒られたくないよね!なんで?!』

パパ5時頃帰宅。暫くして県病院と電話で揉めだした。内容と別に更に対応の悪さでもキレだして7時頃県病院に喧嘩しに行った。

ゲームしたらあかんのにいつの間にかしよるしね。ホンマもーえーわ。明日友達帰った後は出来んけんね。勿論解ってるだろうけど。

書く順番逆なったけど。
AM9:16主幹先生から電話。
昨日O先生が本人と母親と話したって。
母親が謝りたいって言ったけど行事とかで会った時にでもって断ったらしい。まぁ親同士揉めるなってことよね。

詳しく話を聞くと殆どは合ってた。でも殴られる前の経緯が不明だったんよね。君自身何を言ったか記憶にないし。やっぱ君の暴言はあったらしい。本人的に暴言だと思ってないから記憶にないんだろうけどね。

渡引に『ニキビとかキモい』って言われてムカついて言い返したのが「喉消毒せーや殺すぞ」だったんだって。
やば、おもろ(笑)喉消毒ってママなら絶対思い付かんセリフやわ(笑)
まぁ気にしてるもんねニキビ。そりゃ殺したいほどムカつくよね。年頃だしね。
ママ、喉で言うなら「喉かっ切ろうか?」か「喋れんように喉側の首半分切ろうか?」くらいしか思い付かんわ。
笑たらあかんけど喉の消毒っておもしろすぎやろ。マジ天才。とか思うママはホンマ異常なんだろうね(笑)

でも、「殺す」に関しては「殺すとかそーゆー言葉を人には言わんのんよ」って言ってるのにね。スマブラでメッチャ言うけんねーみんな。殺し合いのゲームやし「殺す」「死ね」「うざっ」が当たり前やけんね。でもそれはあくまでもゲーム中にゲームの中のキャラに対して。リアルな人間に対して言う言葉ではないからねって言ってるよね。そこはあかんかったな。

まぁでも殴り返してないから、頑張って我慢したから喧嘩両成敗にはならんし、そうせずに渡引に対して指導を徹底するって。結局手を出した方が悪いけんね。

二度と関わりたく無いって話だったけど今後どうするかって。どうしても下校の道が同じやから一緒になってしまうこともある。だから、その時は仕方なく一緒に帰るって君が言ったらしい。
でもそれで今回みたいに揉めよったんじゃあかんのんで!ってのは念押してくれた。
下校のパトロールや様子見はやっていきますって。で、『また何か、何でも気になることがあればいつでも連絡ください。担任じゃなくても私に直接言ってくれれば私が預かりますので』って。

君が異常に主幹先生大好きやし心開いてるからこんな風に言ってくれるんかな?単純に主幹先生の立場的に当然の義務なんかな?解らんけど、なんにしろ主幹先生に言えばどうにかしてくれるって思えるのは心強いしありがたいね。
勿論仕事やし義務やし特別扱いはないだろうけど、義務的な態度や仕事感を一切感じさせんってのがスゴいよね!本気で児童のことを想ってくれてるって思う。シッカリ向き合ってくれるし真剣に考えてくれるし。
中学校行っても主幹先生みたいに良い先生は居るんかな?

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧