| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『くそが』


9月30日(木)今日渡引来んかったら確信犯やな。怒られるん解っとるから嫌で休んだなって。
スーパー迄一緒に登校。買い物して一旦帰って次はDAIKI。

AM11:32、主幹先生から電話。渡引休み。くそじゃのーホンマ。人間ちっせーわ。バレて怒られるの怖くて休む位だったら殴るなや。アホちゃうんか。ホンマ呆れるわ。
夜、学年主任&担任のO先生が本人と話してみるって。焦らず、話をシッカリ聞いてから今後どうするか話していこうと思いますって。影でまた君が「おまえチクったろ!」みたいに仕返しされても困るからって。だからモヤモヤしてる君に主幹先生は「今はまだおまえが出るとこじゃないから待て!」って言ってますって(笑)
主幹先生の距離感ほんと良い感じよね。良き教育者であり良き父親感があるよね。だから君も大好きなんだろうけど。教師におまえとか言われたら本来ムカつくけど主幹先生との距離感や関係性なら微笑ましくすら思える。
明日から担任が戻ってきて主幹先生はもう担任じゃなくなるけど、責任もって僕が最後迄解決に導く迄受け持ちます!って言ってくれたし、甘えとこう。
渡引が登校して話し合って解決しても下校時の見守りやパトロールとかやれることはシッカリやっていきます!って。
ただでさえ忙しい立場やのに仕事増やしてホント申し訳ないけど...ありがたいね、ちゃんと君のこと考えてくれて。

今日は14:40下校。テニスコートのとこで合流。S君と横○君と一緒。英会話のとこの前の道で「そこからN出てくるけん」って君が指差した瞬間Nが出てきて妙に盛り上がったね(笑)
男でも4人おるとわちゃわちゃうるさいね(笑)

君は帰ったら急いで準備。とりあえず早く汗拭いて着替えて。15:20にNと久○君来るって。まずは服脱いでくれんと汗拭けん。そして水分摂取してくれんと。梨のジュース&三ッ矢のメロンソーダ。でも水分少しにしてガリガリくんの洋梨食べながら着替えてた。

宿題は夜ご飯の後って言ってたけど今日で主幹先生終わりで明日からは担任戻るから、宿題無しだった。良かったね。主幹先生とのサヨナラは悲しいけどね(泣)
校内では見かけるし担任程は会わんけど頑張って我慢してね。どうにもならんけんね(汗)

時間ぴったりに久○君来たね。Nもその後すぐ来た。2回、喉の注意した。Nは日が沈むの早いから17時迄。久○君は17:30迄。実際17:40過ぎてたけど。

パパ帰りに点滴してもらうのに病院寄るって。帰って来たん9時過ぎ。

先にシャワー入ろうね。シャワー上がり身体拭くのをシッカリ自分で出来んと修学旅行困るよ。出来るけどせんのんよね。風邪引くしさっさとして欲しい。
ママ先に出た。君は中で拭いてるハズ。でも遅い。出てこん!やのに偉そうに言い返すし屁理屈ばっか言うし言葉遣いも態度も悪いし何コイツ!ごっつムカつく!
修学旅行の日はもう少し寒くなってるし、去年の野外活動の時よりも寒いし時間もないんやから、素早く丁寧に拭けんとあかんのんで。

昨日のゲームの時間守ってないのもそう。話したことが生かされてない。
何事もひとつひとつ考えて、今自分がしてることは正しいかどうか考えて。常に言ってる。難しいことでの正しさは求めてないし、限られたことに対してでしか言ってないよね。

言うこと聞く気がない。約束も守る気がない。眠る時も、ママがほんとに腕無理なときくらい寝てくれたら良いのに寝る気がないだけ。実際腕枕じゃなくても寝れるのに言い訳なんよね。

今日はもう(横にならず隣に座ってた)放っといた。そしたらちゃんと5分後位に眠れてたよ。

PM22:42~眠。

まぁ怒られて気持ち沈んでるから寝落ちたんだろうけど。
怒らせたときだけ出来てもあかんのんで。生活面のすべきことに対して。普段どれだけやろうとしてないか良く解るよね。
とりあえず昨日も今日も、あんなに怒ったにも関わらずゲーム時間YouTube時間守ってないからな。どんな神経しとんか不思議でしゃーないわ。
当分LINE以外は禁止にするしかないんかな。
ゆーても土曜日友達来るけん実質明日だけか。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧