| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十

「今ね」
「それじゃあね」
 前ノーム王も頷いてでした。
 納豆、軍艦巻きのそれを注文しました。そうしてです。
 それを食べて見て目を輝かせて言いました。
「これはまた」
「美味しいね」
「うん、魚介類や卵も美味しいけれど」
「納豆もだね」
「いいね、これは意外だよ」
「納豆は結構何でも使えるのよね」 
 トロットも言います。
「和食には」
「そうだね」
「最初見た時は驚きました」
 ナターシャは今は烏賊を食べながら言ってきました。
「噂に聞いていましたが」
「ロシアにいた時は」
「日本に物凄い食べものがあるって」
「聞いていたのね」
「そして実際に食べてみまして」
 そうしてというのです。
「匂いは凄くて糸を引いていましたけれど」
「これが食べてみると」
「またです」
 それこそというのです。
「美味しいですね」
「そうなのよね」
「納豆にしましても」
「本当にね」
「海の幸も楽しんだが」
 前ノーム王は納豆を食べた後で笑顔で言いました。
「納豆もよかったよ」
「そちらも好きになったのね」
「うむ、またお寿司を食べる時も」
「注文するのね」
「そうしよう」
 トロットに笑顔で答えました。
「是非共」
「それじゃあそうしてね、それじゃあ私も」
「納豆を食べるんだね」
「そうするわ」
「そうだね、美味しいならね」
「食べないとね」
「よくないね、しかし納豆というものは」
 前ノーム王はこうも言いました。
「大豆だよね」
「そうよ」
 トロットはその通りと答えました。
「あのお豆から作るのよ」
「そうだね」
「だから枝豆とも同じで」
「お豆腐ともだね」
「同じよ」
 こちらのお料理ともというのです。
「だから身体にもいいのよ」
「だから食べていいね」
「そうよ、ただね」
「ただ?」
「納豆は確かに見た目が凄くて」
「匂いもね」
「食べるには勇気がいるわ」
 このことはどうしてもというのです。
「そして食べると」
「これがいいね、じゃあわしは今度はね」
「何を食べるの?」
「鮑にしようかな」
 このネタにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧