| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その九

「こうしてね」
「遠慮はしないで下さいね」
 寿司職人のおじさんも言ってきました、アジア系のお顔に寿司職人の服がとてもよく似合っています。
「もうどんどんです」
「お寿司をだね」
「注文して下さい」
「そう言ってくれるなら」
 前ノーム王は笑顔で応えました。
「是非ね」
「そうしてですね」
「ご馳走になるよ」
「それでは」
「さて、次はね」 
 トロットも食べつつ言います。
「コハダにしようかしら」
「そのお魚にするんだね」
「ええ、そちらもね」
 コハダもというのです。
「私好きだから」
「それでだね」
「注文するわ」
「わしはトロにするよ」
 キャプテンはそちらでした。
「大トロにね」
「あら、そちらなの」
「うん、お寿司というとね」
「トロなのね」
「そう思うからね」
 だからだというのです。
「今度はだよ」
「大トロね」
「中トロはもう食べたから」
 だからだというのです。
「今度はだよ」
「大トロね」
「それにするよ」
 こう言ってでした。
 キャプテンは実際に大トロを注文して食べました、そしてその味に思わず舌鼓を打ちました、その横では。
 カエルマンが海老を食べています、そのうえでこう言うのでした。
「お寿司は困った食べものだよ」
「それはどうしてですか?」
 クッキーはイクラを食べつつ尋ねました。
「一体」
「何を食べていいか迷うからね」
「だからですか」
「困った食べものだよ」
「そういうことですね」
「うん、次は何を食べようか」
 海老の後はというのです。
「実際に今困ってるよ」
「そうなんですね」
「本当に何を食べようかな」
「えっ、こんなものもあるんだ」
 前ノーム王はお品書きを見て驚きました。
「納豆もお寿司に使うんだ」
「そうだ、納豆にしよう」
 カエルマンは前ノーム王の言葉を聞いて言いました、ビリーナはしらすをそしてポリクロームはお寿司屋さんのお茶を飲んでいます。
「そちらにね」
「納豆のお寿司は美味しいんだ」
「そうだよ」
「ううむ、そうなのか」
 前ノーム王はカエルマンの言葉に複雑なお顔になって言いました。
「納豆は」
「納豆は食べたことがないんだね、貴方は」
「お寿司としてはね」
「他ではあるんだね」
「ご飯にかけたことはあるよ」
 こちらではというのです。
「それで嫌いじゃないんだけれど」
「お寿司に使うとはだね」
「思わなかったよ」
「では一度食べてみるといいよ」
 その納豆をというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧