| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十一

「そうしようかな」
「鮑も美味しいわね」
「そしてその次はシャコにするよ」
「シャコもいいわね」
「こちらも美味いね」
「かなりね、じゃあね」
「どんどん食べていこう」
 こう言ってでした。
 前ノーム王はお寿司を堪能しました、そうしつつです。
 日本酒も飲みました、それで食べ終わる頃にはすっかりご満悦といった感じでした。ですがまだなのでした。
 茶碗蒸しも食べてです、前ノーム王は言いました。
「お寿司屋さんはね」
「そう、茶わん蒸しもね」
「欠かせないね」
「お寿司を食べてね」
「お酒も飲んで」
「茶碗蒸しもよ」
 トロットはここでも笑顔で応えました。
「欠かせないわ」
「そうだね」
「だからね」
「こちらも食べて」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「最後の最後はね」
「まだあるんだね」
「お茶を」
 こちらをというのです。
「飲みましょう」
「お茶も飲むものだね」
「そう、最後の最後にね」
「お茶を飲むことだね」
「お寿司屋さんではお酒も飲むけれど」
 前ノーム王の様にです、キャプテンとカエルマンそれにクッキーも飲んでいます。四人共飲むのは日本酒でした。
「それでもね」
「最後の最後はなんだ」
「お寿司屋さんではお茶なのよ」
「それを飲むものだね」
「だからね」
「茶碗蒸しを食べたら」
「お茶を飲みましょう」
「わかったよ」
 前ノーム王も頷いてでした。
 皆最後はお茶を飲みました、そうしてお寿司屋さんを後にしました。
 ここでトロットは皆に言いました。
「では今からね」
「都に帰るんだね」
「そうしましょう」
 キャプテンにも答えました。
「そうしましょう」
「そうだね、お寿司屋さんにも行ったし」
「それではね」
「後はだね」
「都までよ」
「来た道を帰るんだね」
「そうしましょう、帰り道もね」
 こちらもというのです。
「きっと楽しいものになるわ」
「そうだね、それじゃあね」
「今からね」
「帰り道につこうね」
 キャプテンが笑顔で応えました、こうしてです。
 皆帰ろうとしました、ですが。
 前ノーム王は皆にこう言いました。
「わしはもう少しここに残るよ」
「どうしてなの?」
「いや、ここの食べものがあまりにも美味しいからね」
 ビリーナに笑顔で答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧