| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『パパ陽性』


8月29日(日)AM11時予約で3人でPCR。朝パパ平熱。パパの会社の人が1人怪しいのおったらしい。その人と電話で話したら子供がRSなっとって、本人もそうらしい。でもその診断も怪しいけどね。え、RSじゃなくてRV?なにそれ初耳。Google検索出てこんけど。症状的にはRSと似たようなこと言うてるけど。
帰りパパ寒気するって。夜ご飯部屋に持って行った時38.2。カロナール飲んだって。とりあえずもうコロナやと思ってるし諦めてる。はよPCRの結果知りたいのに2日待つらしい。県病院は24時間で解るのに。
君はなかなか眠れずに仕方なく腕枕とギューしてPM11:52~眠。


8月30日(月)今日から担任がまたまた主幹先生。予定では1ヵ月。生活ノートの返事、君にも書いてくれてる。すごく嬉しそうだった。
ご飯終わってゲーム。
パパはカロナールで熱下げつつ御飯も普通に食べれよるし元気やけん部屋にこもっとかんよね。こっち来て色々動くのやめて欲しい。

Spotifyかけつつマイクラ。君のリストからグッバイ宣言消えてる。嵐しか入ってない。しかも同じ曲何個も入れてダブらせてる。優先的にかかって欲しいのいっぱい入れてる。勝手にリストに入れられるやつもうっといけん曲数稼ぎも兼ねて。たまに、こんなん入れてないしってゆーやつね。嫌よね。

ママと君は陰性だったって連絡来た。
あてにならんけどね。

ママ眠い。そして足の痺れが太股らへん迄ある。横になりたいけど下がかたいから腰痛いし、下向いたらお臍から出てる糸のせいで痛いし左横は骨折の方で痛いし右は塞がりきってない傷の方で痛いし。楽な体勢教えてや!
夜はまたまた腕枕じゃないと寝れんってことで腕とられつつPM11:05~眠。


8月31日(火)パパ陽性って。だろうねやっぱり。もうみんなが感染してるでしょうね。ママは症状難しいな-。自律神経失調症やから普段から色んな症状あるし。とりあえず君が症状出るか出んか注意してシッカリみとかんとね。それが怖い。
保健所からパパに連絡来た。ホテル待機か入院か。やけどホテルに行ってくれ言われて拒否った。入院なら応じるって。

学校も行けれんけん辛いねー。
ママも皮膚科とか鍼灸接骨院の予約もキャンセルせんと。

明日ママと君は役所に行く。再度PCR。

PM11:03~腕枕のギューで眠。

-----*君の手記*-----
剣盾、ママが知りたがってるのは〈やどりぎのタネ〉

自分のポケモン、ナットレイ、ウインディ、ドヒドイデ。
まず1戦目ナットレイvsエレザード。

1ターン目、先攻エレザードの〈すらあらし〉地面、岩、銅タイプ以外は16分の1ダメージを受ける。地面、岩、銅タイプのポケモンは特防1.5倍。エレザードは特殊アタッカーの為、有利。後攻ナットレイ〈やどりぎのタネ〉。これは〈植え付けた相手のHPを毎ターン吸い取り自分のHPを回復する〉技。

2ターン目、先攻エレザード〈悪の波動〉威力80。20%の確率で相手を怯ませる。
後攻ナットレイ、ステルスロック。交代で出てきた相手にダメージを与える技。

--------------

口紅つけたソーナンス。初めてみたけどきしょい。え、メスなんかおったん?
ウッウがピカチューくわえとる。
リーフィアをいじめる見た目ゴツくて強げな奴ムカつく。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧