| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『担任また主幹先生』


8月23日(月)夜中目ぇ覚めて天気予報変わっとって雨90%の時間が0に。スクショして君に送っといた(笑)朝見て喜ぶかな。7時に起きてくれた。ママご飯の準備中。今日は8:20に出るけん寝坊せんように言っといたけん『ごめん遅なった!(汗)』って(笑)まぁセーフよ7時なら。学校の日ならヤバイけど。

ママ皮膚科&鍼灸接骨院。
傷口塞がるのは最低2週間はかかるって。お臍の糸見てもらった。今糸切ってもまた出てくるし、応急処置として糸で擦れて炎症起こしてるとこ薬塗って、当たらんようにガーゼやら何やらつめとくようにって。来週診てもらって県病院で診てもらうべきか聞く。

鍼灸接骨院11時~。時間あるからイオンでOサンにメール送って買物して15分前位に着いた。左足と右肩やってもらった。また少し良くなった。次は(金)。

帰ってご飯。そしてスーパー&Can★Do。お臍に使う丸い綿。2時からN&花○。N算盤で4時迄。花○5:45迄。バカみたいに叫ぶのはだいぶ減った。2人共絶対時間過ぎるよね。なんでなんやろね。ほんとヤメたくなさ過ぎ。
でも時間守らんと次から遊ばさんで。

帰ってすぐご飯の準備。マカロニグラタンに海老たっぷり入れたよ♪︎
明日の午前中は夏休み宿題ラストの新聞を書かんとね。花○と、明日遊べたら遊ぼうって言ってたけど雨やで?お母さんにLINEしといてって。嫌やなー。返事は、明日ばあちゃんち行くけん無理って。残念。

PM10:58~眠。


8月24日(火)ちゃんと新聞仕上げた。後はもうSwitch&YouTube。XとYの文字式や文章問題、比、少しはやっとるものの克服まではいってない。無理矢理やらしてもまともに集中して考えんしな。本人からやるって言うのは待ってても全然やし。まぁ勝手にしぃ。ひつこくせぇやって言ってもせんのんならしゃあない。やる気ないなら意味ないしな。

YouTubeでバカ笑いして発散しよるって言うけど、Switchも充電なくなるまでするしスマホゲームもやってるし、一体何のストレスが溜まってるの?まともに勉強漬けにはしてない筈やけど。タブレット学習も言わんとせんし、しても嫌な顔と態度やし。

PM11:06~眠。


8月25日(水)朝御飯終わってHDDもキリが良くなったら算数やでって言ってたのに、ご飯終わりでお菓子食べるしSwitchするしYouTube観るし、ふざけてる?これで怒るなって方が無理じゃない?まぁ呆れて怒る気もなくなるレベルやけどな。もう放置。怒るのも辛いししんどいしマジで嫌って言ってるよね。知ってるよね。その上で好き勝手するならこっちもそれなりの対処します。

結局昼御飯の後に2時間程頑張ったけど理解してないやん。HDDのるろ剣の続きのDVDのあったけん言ったら観るって。嵐のLiveDVDやめて、るろ剣再生した。

PM10:20~眠。


8月26日(木)夏休みは終わって学校。玄関で見送り。窓から見えんくなる迄見てた。

AM11:55下校。Nと帰宅。
パパが昼御飯食べに帰ってきてたから君はびっくりしてた。
今日この後ご飯食べてからNと遊びたいって言うけん、なんで一緒に下校しといて遊べるか聞いてないん!いちいちお母さんにLINEしたとこで仕事中なら連絡つかんし迷惑やん。たまたま家居ってOKの返事くれたから良かったものを。

ママ買い物。
コンパス買い替えとかなあかんの忘れてた。

2人で仲良く楽しくしてるかと思えば『おまえ』『うざい』とか言いまくるけん本気か冗談か微妙なときはヒヤヒヤする。同じ部屋に居ってじゃないと落ち着かん。男同士ではまだまだ可愛い方なんだろうけど。

ママは1、2年生で既に男子こらしめよったくらいやけん。向こう側がチョッカイかけてくるけんママ悪くないんやけど、大人は『やり返し過ぎ』って言ってママをガンガン怒ってきてた。まぁママみたいにはならずに、ある程度は優しい子にね。難しいだろうから尚更意識しようね。
ママもパパも最悪に捻れてたからね。
君は真っ直ぐに。

シャワー後は昨日のるろ剣の続き。何故かすごく笑うツボがあるらしく、そこでトビ過ぎ(笑)ずっと笑われよったら怖いよ。

PM11:06~眠。


8月27日(金)玄関でバイバイ。今日も11:55下校。電停にKサン居って君に声かけてバイバイしてた。君が振り返ってバイバイしよるけんママにやと思ってバイバイしたのに違うかったってゆう恥ずかしいやつね(笑)
Kサン達ママにも気付いてバイバイしてくれた。
Nに会って一緒に行き出したけんママも片付けて準備。
10時に鍼灸接骨院。行く度に痛み&可動域が変わる。してくれる前とした後で違いが解るように、施術前の可動域も把握できるようにやってくれるけん尚更実感ある。股関節に至ってはマジでリハビリしよる時より楽になってる。神!!

DAIKIでレノア&アリエールで5P買うから重くなるしイオンでの買い物はやめとこう。君にもみじまんじゅうチョコ、にしき堂と藤い屋両方買った。ママは水菜&大根の生サラダ。

DAIKIの後でCan★Do。君の好きなメンダコの靴下発見♪︎海の生き物のマスキングテープ。絶対『かわいーっ!』って言ってくれる。

買ったもの片付けよったら帰ってきた。
ご飯の準備してたけど着替え終わって無かったからラップして持って行った。

担任が手術らしく1ヵ月程また主幹先生が担任だって!良かったやん(笑)嬉しくてたまらんらしい(笑)

夜のHDDは翔君の夜会。
PM10:57~眠。


8月28日(土)パパ休み。君は午前中Switch、スマホゲーム、HDD、のんびり。
PM2時~歯科。パパが車で連れて行くって。約3時間かかったね(汗)矯正ブロック取れた♪︎見えてない裏側は固定してるけどね。じゃないと戻るらしいから。
寝る時につける器具の型取りをした。吐き気すらなかったらしい。前の腹グロ女が下手くそスギだったんよ!何回も吐かせてありえんけんホンマ。

ルビーのトイレの砂買いに行って帰った。
夜は君おやすみ言ってからずっと眠れずにPM11:23~やっと眠れた。

パパの部屋。
明らかに熱いけん体温計やらせたら38.8。電話した方が良いけんしてって言った。対応が悪いんか知らんけど何件かかけてた。熱と悪寒とたまに咳。とりあえず酷くならん限り朝にならんとどうにもならんらしい。
コロナやろうね恐らく。マスクすぐ外すし危機管理無いけん会社の皆と同じ車乗るのにマスクせんらしいし。最悪。ママも君も確実に感染しとるやろうね。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧