| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十二

「鮭に鯛、ハマチに鯖に鰻に穴子、鰯、秋刀魚、平目、鰈、鰹、鮪、河豚に鱒、色々あるのよ」
「凄い港町なんだね」
「そうなの、色々獲れるね」
「素晴らしい場所で」
「だから色々な海の幸をね」
「楽しめる場所だね」
「だから」 
 それでというのです。
「お寿司の前にね」
「色々楽しむんだね」
「そうしましょう」
「平目と鰈両方食べられますか」
 クッキーはこのことから言いました。
「そのことも面白いですね」
「そうよね」
「はい、左右対称でいて」
「同じ様な形でね」
「どちらも美味しいんですよね」
「そうなのよね。お刺身にしてもよくて」
 平目も鰈もというのです。
「他のお料理にしてもね」
「いいですよね」
「そちらも楽しんで」
 そしてというのです。
「ワインもね」
「楽しむんですね」
「そうしましょう、じゃあ今から」
 トロットは皆に目をキラキラとさせて言いました。
「海の幸を満喫しましょう」
「そして最後にですね」
「お寿司よ」
 それを食べようというのです。
「そうしましょうね」
「是非共」
 クッキーも笑顔で応えました。
「ここまで来ましたから」
「それではね」
「皆で」
「何日もかけて」
 そうしてというのです。
「楽しみましょう」
「それでは」
「海に出るのもいいし」 
 クッキーは青い海も見て言いました。
「もうね」
「ここはですね」
「何日も楽しみましょう」
「うむ、そうさせてもらおう」 
 前ノーム王も喜びながら言います。
「これから」
「貴方もそうしたいのね」
「その為に来たのだ」
 それならというのです。
「是非共だよ」
「じっくりと楽しむのね」
「そうしたい、では」
「皆で堪能しましょう」
 トロットは前ノーム王にも笑顔で応えました、そうしてです。
 皆で海の幸を楽しみはじめました、お寿司を食べる前にまずは他のお料理からでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧