| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十四話 呉越同舟に非ずその六

「色々あっても」
「そうじゃろ、だからな」
「目玉の親父さん達も一緒にいるのね」
「そうなのじゃよ」
 目玉の親父はリリィに目を笑わせて応えた。
「いいところもあるからぬ」
「不思議と憎めない人ですね」
 カトリーナも言うことだった。
「ねずみ男さんは」
「よせやい、照れるじゃねえか」
 ねずみ男はカトリーナに笑って言葉を返した。
「俺を褒めたって何も出ねえぜ」
「よく裏切るというが」
 このことはパイマンが話した。
「とことんまで裏切らないか」
「そこまで性根は悪くないのじゃ」
 目玉の親父はパイマンにも話した。
「これが」
「そうなのだな」
「いざという時は鬼太郎を真剣に助けてくれるしのう」
「まあお調子者でいい加減だけれどな」
 すねこすりが言ってきた。
「それでも確かにいいところもあるな」
「そうじゃな」
「ああ、親父さんの言う通りだぜ」
「あたしもねずみ男さん好きよ」
 神威はなよっとした仕草も入れつつ言ってきた。
「人間らしくてね」
「人間ね、思えば不思議なものよね」
 信奈は腕を組んでだ、神威の今の言葉に応えた。
「色々な一面があってね」
「その人間を見たくてなのよ」 
 美空がその信奈に話した。
「スサノオは私達に戦いを仕掛けてきているのよ」
「そうして人間を見てよね」
「退屈を凌いでいるのよ」
「私が今言った様に人間の色々な一面をなのね」
「見ているのよ、ダブルライダーと戦ってからね」 
 仮面ライダー一号と仮面ライダー二号、彼等とというのだ。
「そうしているのよ」
「それからずっとなのね」
「戦っているのよ」
「そうなのね」
「それでだけれどな」
 信玄はダブルライダーと聞いて美空に問うた。
「その人達は今何処にいるんだ?」
「私達の世界で今も戦っているわ」
「そうなんだな」
「世界中を巡ってね」
「日本にはいないんだな」
「最初の頃の十一人のライダーの人達は世界中を巡ってね」
 そうしてというのだ。
「戦ってるのよ」
「スサノオとか」
「そうなのよ」 
 こう話した。
「これがね」
「そうなんだな」
「出来ればその人達にもお会いしたいわ」
 謙信は自分の願いも述べた。
「十一人のライダーの人達にも」
「そうだよな」
 信玄は今度は謙信の言葉に頷いた。
「出来れば」
「どんな人達か知りたいわ」
「本当にな」
「しかし」 
 義陽がここで美空に問うた。
「何故ダブルライダーの方々が伝説と言われたか」
「ああ、マシーン大元帥に」
「いないと言われたのか」
「あれ私もわからないのよ」
 美空もだった。
「どうもね」
「変な情報鵜呑みにしたとか?」
 徳千代はこう考えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧