| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十四話 呉越同舟に非ずその五

「あっちの世界でもな」
「そうよね、不思議よね」
「金も出来て家もあってな」
「穏やかに暮らせる筈なのに」
「それこそ次から次に厄介ごとが来て」
 それでというのだ。
「暇なしなんてな」
「おかしいわよ」
「全くです」
 めぐみんも言ってきた。
「私達に暇がないのは」
「おかしいよな」
「全くよ」
「この人達から不幸の星が見えます」
 半兵衛が三人を見て述べた。
「どうにも」
「ああ、だからか」
「はい、次から次に揉めごとが来てです」
 こう義晴に話した。
「忙しいままかと」
「そうした星の下に生まれたんだな」
「どうやら」
「そうした人もいるよな」
「そうですよね」
「確かにそうだな」
 九内もその通りだと頷いた。
「世の中にはそうした奴もいる」
「そうですよね」
「運の悪い奴がな」
「俺運凄く高いんですけれど」
 和真は自分のステータスから言ってきた。
「それでもですか」
「ああ、どうも悪い星も一緒にいてな」
「確かに運はいいです」
 半兵衛が見てもだった。
「ですがそれで厄介ごとが避けられるか」
「運がいいから助かるだけかよ」
「はい、ですから」 
 それでというのだ。
「運がいいことと厄介ごとが来ないことはです」
「別か」
「和真さん達の場合はそうかと」
「難儀だな」
「それはそれで厄介だな」
 昴が見てもだった。
「俺もそれだと困るな」
「お前でもだよな」
「ああ、まあ俺は運がなくてもやっていけてるしな」
 死に戻りの能力については内緒である。
「いいけれどな」
「お前はそうなんだな」
「まだな、けれど和真はな」
「これが中々大変なんだよ」
「そうなんだな」
「しかし運がいいだけましだろ」
 ねずみ男が言ってきた。
「俺も悪運で生きていってるしな」
「お主は確かにそうじゃな」
 目玉の親父も頷くことだった。
「悪運が凄いのう」
「親父もそう思うだろ」
「それで生きているところがあるな」
「そうだよな」
「幾らでも厄介ごとが来るがな」
「それでも生き延びていってるしな」
「それならのう」
 ねずみ男のそうしたところを見ると、というのだ。
「悪運が強いと言える」
「それでその悪運でな」
「お主は生きておる」
「それが助かってるぜ」
「これでこの人結構憎めないのよね」
 こう言ったのはリリィだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧