| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

「そしていらんとも思っていたが」
「今はどうかな」
「沢山いてしかももっともっとだよ」
「いて欲しいんだ」
「そう思っておる、悪いことを企んでするよりも」
 それよりもというのです。
「沢山の友達に囲まれていて」
「幸せに包まれている方がだね」
「遥かにいい」
 こう言うのでした。
「今のわしはそう思っておる」
「その通りだよね」
「全くだ、ではわしは今からお前さんと友達になっていいか」
「勿論だよ」
 ドードー鳥は前ノーム王に満面の笑顔で答えました。
「それじゃあこれからはね」
「わしとお前さんは友達だ」
「そうなったね」
「これでわしはまた幸せになった」
 笑顔での言葉でした。
「何よりだよ」
「貴方はどんどん幸せになっていくわね」
 トロットもその前ノーム王に言いました。
「オズの国にいればいるだね」
「全くだ、満足してもさらに満足出来る」
「それがオズの国でね」
「わしはその中にいるんだ」
「そうね、じゃあもっと幸せになる為に」
 まさにその為にというのです。
「イッソスの国にね」
「行くとしよう」
「皆でね」
「じゃあまた会おうね」
 ドードー鳥は笑顔で応えました。
「機会があれば」
「そうしよう」 
 前ノーム王が応えました。
「是非」
「それじゃあね」
 ドードー鳥ともです、一行は笑顔で応えました。そうしてでした。
 一行はさらに先に進んでいきます、そして次の日トロットは皆に言いました。
「あと少しでイッソスの国よ」
「そうなのね」
「ええ、だからね」
 ポリクロームに応えます。
「目的地もね」
「近いわね」
「あと少しでお寿司を食べられるわよ、ただ」
「ええ、私はお露だけを頂くから」
 ポリクロームは自分のことをお話しました。
「だからね」
「私達が食べているのを見るだけね」
「お茶は飲めるから」
 それでというのです。
「そちらをね」
「わかったわ、実はお寿司屋さんはお茶もいいから」
「そのお茶を飲めばいいわね」
「そちらを楽しんでね」
「わかったわ、そうさせてもらうわ」
 ポリクロームも楽しむことになりました、そして一行は遂にイッソスの国に入りました。お寿司屋さんのあるその国にです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧