| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十二話 スサノオの思惑その十七

「ですから」
「最初からですね」
「しないことです」
 こう言うのだった。
「そうしたことは」
「ええ、俺もしません」
 義晴は再びこう言った。
「そうした趣味はないですし報いも受けたくないですから」
「だからですね」
「例えたまたまでも」
 それでもというのだ。
「大変なことになりますから」
「創作の常だな」
 義景が二次の話をしてきた。
「覗こうとするとだ」
「絶対にその後大変なことになるよな」
「覗いた者達にとってな」
「偶然そうなってもな」
「それが常だ」
 まさにというのだ。
「だから私もだ」
「それは勧めないんだな」
「決してな、まして私はだ」
「お前二次以外に興味はないからな」
「だからだ、まして我々の周りの女子はどうだ」
 信奈達はとだ、義景は真顔で言った。
「外見は兎も角性格があまりにも強烈だ」
「それがいいんだろ」
「私にとっては強烈過ぎる」
 直家にも述べた。
「だからだ」
「いいんだな」
「二次で何の不満もない」
「お前もそこ五月蠅いな」
「それで誰の迷惑にもならず犯罪にならぬのだから」
 それ故にというのだ。
「いい筈だ」
「それはそうだな」
「私はこれからも二次のみだ」
「ほほほ、わらわの魅力がわからないとは残念ですわね」
 女湯から義元の勝ち誇った様な声が来た。
「義景さんも」
「だからその性格がだ」
「わらわはちょっと以上のことでは動じませんわよ」
「それはいいが友人としては兎も角だ」
 それならいいがというのだ。
「交際はな」
「ほほほ、ではこれからもお友達として」
「宜しく頼む」
「わらわは来る者は拒みませんわ」
「我が校は恋愛についてはとやかく言わぬ」  
 道三が胸を張って言ってきた。
「それもまた戦だからな」
「だからか」
「左様、恋愛からも己を磨ける」
 猿渡にも強い声で答えた。
「だからだ」
「恋愛もいいんだな」
「思う存分するのだ、だがこけても泣くな」
「ふられたりしてもか」
「それも己を磨くことになるからな」
 それ故にというのだ。
「心の傷になりそうなら助ける、教育者としてな」
「その時はか」
「是非な、だがだ」
 それでもとだ、道三はさらに言った。その言葉にはこれまでの人生の経験を物語る深いものもあった。
「松永先生と交際するなら気をつけろ」
「うふ。何かと教えてあげるわ」
 その久秀の声が女湯から来た。
「誰でもいらっしゃい」
「一筋縄ではいかんからな」
「悪い人じゃなくてもな」
 桐生が応えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧