| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十一話 学園の少女達その四

「まだね」
「いや、氷室さんでしたよね」
 義晴も言うことだった。
「ちょっと。本当に」
「俺のセンスはわかってもらえないか」
「かなり」
「残念なことだ」
「というかですね」  
 内海はここでこう言った。
「お話が進まないので」
「だからだよな」
「はい、お互いの世界のことについてお話しましょう」
「そうしような」
 桐生は内海に応えた。
「これから」
「是非」
「それじゃあな」
 こうしてだった、戦士達はお互いの世界のことを話した。また義晴はこっそりと自分のことをライダー達に話したがこれは後のことだ。
 お互いの世界のことを知ってだ、万丈は言った。
「エボルトがいないだけましだな」
「そうだな」
 猿渡も頷いた。
「まだな」
「そうだな」
「あいつまでいたらな」
「これどころじゃ済まなかったからな」
「充分過ぎる程大変よ」
 信奈は二人にこう返した。
「怪人の奴等滅茶苦茶強いから」
「あたし達が束になってやっと倒してるしな」
 信玄も苦い顔で言ってきた。
「だからな」
「正直言って大変よ」
「最初から今まで大変だぜ」
「それでまだましなのね」
「そうだな、しかしな」
 信玄は信奈に深刻な顔で言った。
「桐生さん達の話を聞くとな」
「そうね、怪人もとんでもないけれど」
「エボルトはな」
「洒落になってないわね」
 信奈も深刻な顔で応えた。
「正直言って」
「そうだよな」
「まさに悪魔ね」
「その強さだけじゃなくてな」
「性根がね」
「怪人はあれだろ」
 赤羽が言ってきた。
「何も考えてないだろ」
「ただ暴れるだけだろ」
 青羽が続いた。
「そうだろ」
「思考も感情もなくてな」
 黄羽も言う。
「本当に暴れるだけだろ」
「本能で暴れているだけです」
 義晴も言ってきた。
「確かに」
「そこなんだよ、何でかな」 
 桐生はその義晴に応えて話した。
「怪人は本来は感情や思考があるんだよ」
「人間と同じですね」
「というか人間がな」
「ああした力を手に入れたのが怪人ですね」
「それぞれの事情でな」
「それで、ですね」
「人間の思考と感情がな」 
 オリジナルの怪人達にはというのだ。
「本来はな」
「備わっていて」
「その分な」
「強いんですね」
「けれどな」
 それがというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧