| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十一話 学園の少女達その五

「他の世界に出て来る連中はな」
「そのどちらもなくて」
「暴れるだけなんだよ」
「それだけですね」
「だから幾ら強くてもな」 
 強いことは事実だがというのだ。
「それでもな」
「そこは違いますね」
「本当に強いのはな」
 桐生は強い目になって話した。
「力をどう使うかだ」
「上手にですね」
「ああ、けれどな」
「今の怪人達はですね」
「ただ力があるだけなんだよ」
「使い方はですね」
「わかっていない、いや」
 それどころかというのだ。
「考えることがな」
「ないので」
「使うにしてもな」
「ただ使うだけで」
「強いだけなんだよ」
「それ以上じゃないんですね」
「そうさ、そして弱点を防ぐこともな」
 このこともというのだ。
「今のあいつ等はしないからな」
「確かに」 
 今度は謙信が言ってきた。
「怪人達は弱点を攻められてもただ突っ込むだけだわ」
「そうだろ」
「痛みも何も感じていなくて」
 それでというのだ。
「ただひたすら」
「それが今のあいつ等なんだ」
「本当に考えはないのね」
「ああ」 
 桐生は謙信にも答えた。
「そして感情もだよ」
「つまり人形ね」
「そうだな、それじゃあな」
 信玄は謙信のその言葉に頷いた。
「完全にな」
「人形よ」
「そうだよな」
「そうです、彼等は人形です」
 内海ははっきりとした口調で答えた。
「まさに」
「スサノオの人形だな」
「彼が解き放っただけの」
「知能も感情もないか」
「人形なのです」
 信玄にその口調で答えた。
「今貴女達が言われた通りに」
「そうなんだな」
「そしてその人形がです」
「あたし達の敵だな」
「そうです」
 まさにというのだ。
「ならわかりますね」
「ああ、人間が人形に負けるか」 
 信玄は内海に不敵な笑みで答えた。
「そんな筈があるか」
「そうね、人間は人形に必ず勝つわ」
 献身も言ってきた。
「知能と感情があるから」
「その二つが人間の最大の武器ね」
 信奈もその目の光を強くさせて言った。
「ならね」
「ああ、やってやろうな」
「私達で力を合わせて」
「そうしていきましょう、もうメンバーは集まってるし」
 信奈はさらに言った。
「私達天下布部のメンバーもね」
「ああ、しかしな」
 ここで義晴は信奈に言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧