| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その八

「思える位だよ」
「そうだよね」
「けれど慣れますと」
「というかお口の中に入れるとだよ」
「あっ、オズの国はどの食べものも美味しいので」
「納豆もね」
 この食べものもというのです。
「とてもね」
「美味しいですか」
「だからだよ」
「お口の中に入れますと」
「これは美味いとなったよ」
「そうなんですね」
「考えてみればチーズも」 
 前ノーム王はこちらの食べものもお話に出しました。
「匂いが凄いものがあるね」
「ウォッシュチーズですね」
「あのチーズはかなりきついね」
 その匂いがというのです。
「そうだね」
「はい、物凄く」
「そう考えるとね」
「納豆もですね」
「ありだよ」
 そうだというのです。
「わしはそう思うよ」
「そうですか」
「うん、しかし美味しいものを満喫出来ることも」 
 こうも言った前ノーム王でした。
「オズの国ならではだね」
「本当に今の状況に満足しているのね」
 トロットは笑顔で語る前ノーム王を見て微笑みました。
「そうなのね」
「この通りね」
「それは何よりよ。それならね」
「これからもだね」
「そうして暮らしていってね」
「是非そうさせてもらうよ」
 前ノーム王は満面の笑顔で答えました、そうしたお話をしながらです。
 皆でお昼ご飯を楽しんで食べ終わってまた歩きはじめました。そうしてギリキンの森を進んでいますと。 
 前ノーム王は今度は野兎を見付けて言いました。
「今度は兎だね」
「待って、野兎の横に」
 ビリーナがその茶色の毛の兎を見て続きました。
「ナキウサギもいるわよ」
「あの小さな兎だね」
「ええ、あの兎もいるわよ」
「そうだね」
「いや、ここでナキウサギもいるなんてね」
 その小さな、耳もそうである兎を見て言うのでした。
「思わなかったわ」
「全くだね」
「あれっ、ここは結構暖かいのに」
 ナターシャはナキウサギを見て意外というお顔になりました。
「ナキウサギがいるの」
「オズの国では何処でもいるわよ」
 クッキーが言ってきました。
「ナキウサギはね」
「そうなんですね」
「というか外の世界では違うのね」
「寒いところにいます」
 ナターシャは外の世界でのナキウサギのお話をしました。
「ナキウサギは」
「そうなのね、けれどね」
「オズの国ならですね」
「何処でもいるわよ」
 そうだというのです。
「そうなのよ」
「そういえば」
 ここでトロットが言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧