| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その七

「だからなのよね」
「そうね、そんな人もいるのよね」
「中にはね」
「美味しいものばかりでね」
「それでいて食べる必要がない人もいる」
「そこは本当にオズの国だね」
「そうよね、ポリクロームは」
 クッキーは虹の妖精の名前も出しました。
「食べるというか飲むだけね」
「露をね」
「それだけで食べられるわね」
「そうよね」
「色々な人がいて皆が幸せに暮らしている」
 ビリーナは茹でられたトウモロコシの粒達を食べつつ言いました。
「それがオズの国よ」
「そういうことだね」
 前ノーム王も応えました、見ればカルボナーラの他にはトマトとアボガドがたっぷり入ったサラダに鴨のグリルも食べています。
「まさに」
「あんたも今はそうだしね」
「何の不平も不満もなくね」
 それでというのです。
「楽しくだよ」
「暮らしているわね」
「毎日ね」
 そうだというのです。
「そうしているよ」
「宝石も手に入れながら」
「そうしてね」
「それは何よりね」
「しかしまずいとはどういうことかな」 
 前ノーム王はこのことについて考えました。
「一体」
「要するに口に合わないことよ」
 トロットが答えました、サンドイッチをとても美味しそうに食べています。
「まずいっていうことは」
「食べてだね」
「自分のお口に合わない」
「そういうことなんだ」
「そうよ」
 まさにというのです。
「簡単に言うとね」
「そういうことだね」
「僕最初は納豆が合わなくて」
 神宝は水餃子を食べつつ言いました、傍には青椒肉絲もあります。
「最初は困ったよ」
「僕もだよ」
 ジョージはハンバーガーを食べています、マッシュポテトもあります。
「あれは慣れるまでに時間がかかったよ」
「梅干しや海苔や塩辛も」 
 カルロスはステーキとサラダです、五人の中で一番沢山食べています。
「合わなかったね」
「外国から来た人は皆そう言うのよね」 
 お握りとお味噌汁を食べつつです、恵梨香は言いました。
「納豆とかは」
「まずいというよりも」
 ナターシャはボルシチと一緒に黒パンを食べています。
「何これ、だったわ」
「わしも納豆は知っているよ」 
 前ノーム王は笑ってこう言いました。
「あれは確かに凄いね」
「そうですよね」
「匂いはきつくて糸を引いていて」
 前ノーム王はナターシャに応えました。
「かなり、ですよね」
「そして味もね」
「お口の中でその匂いと糸が充満して」
「これはないとね」
 その様にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧