| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その九

「オズの国では何処でもライオンがいるわ」
「そうでしたね」
「臆病ライオンもでしょ」
「はい、ライオンは寒い場所にはいないですね」
「外の世界ではね」
「けれどオズの国ですと」
「何処でもいるわね」
「そうですね」
「そして海でもね」
 こちらでもというのです。
「ペンギンが何処でもいるわね」
「オオウミガラスにしても」
「どちらの鳥も外の世界では寒い場所ね」
「そうですね」
「けれどいるし」
 オズの国の海の何処にもです。
「そう考えるとね」
「オズの国ではですね」
「外の世界と違って」
 それでというのです。
「色々な生き物がどの場所にもいるのよ」
「そうした国なんですね」
「お伽の国だから」
 それ故にというのです。
「そうしたことも普通なのよ」
「そういうことですね」
「それにね」
 さらに言うトロットでした。
「オズの国にしかいない」
「そうした生きものも多いですね」
「カバキリンもカリダも」
 こうした生きものもというのです。
「そうでしょ」
「はい、確かに」
 ナターシャも頷きました。
「外の世界ではもういない生きものも」
「さっきお話に出たオオウミガラスもでね」
「あの鳥もだね」
 キャプテンが指差した木の枝の先にはです。
 黄色くて青いものもあるお口が歯になっている鳥がいました、その鳥は一体何かといいますと。
「始祖鳥もね」
「凄いですね」
「オズの国始祖鳥もいるんですか」
「恐竜の時代にいた鳥ですよ」
「凄い鳥じゃないですか」
「オズの国にはあの鳥もいるんですね」
「そうだよ、恐竜もいるし」
 それにというのです。
「外の世界では幻想の世界だと言われる生きものもいるね」
「ユニコーンとかペガサスも」
「それに妖怪がいて」
「ドラゴンもいますし」
「そして他にもですね」
「色々な生き物がいますね」
「そうだよ、スライムだってそうだし」
 草原にいたこの生きもの達もというのです。
「他にもだよ」
「色々な生きものがいる」
「それがオズの国ですね」
「こうした場所にナキウサギもいて」
「始祖鳥までいる」
「そうした国ということですね」
「いや、生きもの達を見るだけでもいいね」
 前ノーム王も始祖鳥を見ています、勿論ナキウサギも見ています。
「旅は」
「全くだね、後でサバンナにも行くし」
 カエルマンも言いました。
「そこでもだよ」
「色々な生きものが見られるね」
「そして楽しめるよ」
「サバンナに行けば」 
 前ノーム王はこの時のお話もしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧