| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その三

「だからね」
「一緒にだね」
「行きましょう」
「私も賛成よ」
 トロットも言ってきました。
「この旅はね」
「一緒にだね」
「行きましょう、貴方もね」
「そこまで言ってくれるなら」
 それならとです、前ノーム王も頷きました。こうしてでした。
 前ノーム王も旅の一向に加わりました、ですが。
 ここでナターシャはオムライスを食べている前ノーム王に言いました、見ればこの娘は今は月見うどんを食べています。
「卵大丈夫なんですね」
「ああ、ノームは卵駄目だったんだよね」 
 ジョージは卵サンドを食べつつ言いました。
「そうだったね」
「そうそう、それが弱点で」
 カルロスは茶卵を食べています。
「ビリーナも大の苦手だったね」
「けれど今オムライスを食べておられて」
 神宝はオムレツを食べています。
「それも美味しそうに」
「本当に大丈夫なんですね」
 恵梨香も目玉焼きが中にあるハンバーガーを食べています。
「ラゲドーさんも」
「ノーム族自体がそうなったんだよ」
 前ノーム王は五人に笑顔で答えました。
「今ではね」
「だからですか」
「それでラゲドーさんもですか」
「今オムライスを召し上がられておられるんですね」
「それも美味しく」
「そうなんですね」
「完全にオズの国の住人になったら」
 そのオムライスをとても美味しそうに食べながら言います、オムレツの生地の下のチキンライスもとても美味しそうです。
「絶対に死なないね」
「あっ、そうでしたね」
「オズの国では誰も死なないですね」
「そして誰も歳を取らない」
「そうでしたね」
「誰でも」
「それでノーム族もそうなってだよ」
 死ななくなって歳も取らなくなってというのです。
「わしにしてもだよ」
「死ななくなった」
「卵に当たったりしても」
「そして食べても平気で」
「今もそうしてですね」
「召し上がられておられるんですね」
「そうなんだ、そして食べてみると」 
 その卵がというのです。
「実に美味しくてね」
「それで、ですね」
「今もオムライスを召し上がられておられるんですね」
「見て驚きましたけれど」
「そうなんですね」
「今のラゲドーさんは」
「そうだよ、お寿司の玉子も好きだよ」
 こちらのネタもというのです。
「そうなんだよ」
「いいわね、ではね」 
 トロットは前ノーム王のそのお話を聞いて言いました、この娘は今はスパゲティを食べています。ソースはイカ墨です。
「これからね」
「卵料理も楽しみながらだね」
「一緒に行きましょう」
 旅にというのです。
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「是非ね、しかしここの食べものも」
 ここでこうも言ったトロットでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧