| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その二

「あんたも一緒にどう?」
「わしもお寿司をだね」
「サバンナに行ったらもう帰るつもりでしょ」
「ゆっくりとね」
「時間はあるのね」
「うん、気ままな一人暮らしでね」
 前ノーム王は今度は拉麺を食べています、見れば日本のラーメンとはまた違う感じの麺です。それを食べています。
「それでだよ」
「そうよね、だったらね」
「わしもなんだ」
「一緒にどう?」
「お寿司を食べに行くか」
「そうしたらどうかしら」
「いいのかな」
 前ノーム王は尋ね返しました。
「そうしても」
「オズの国では遠慮は駄目でしょ」
 ビリーナは即座に答えました。
「そちらの都合がいいのならね」
「遠慮はしないでだね」
「そう、一緒にね」
 まさにというのです。
「行きましょう」
「それではね」
「そしてね」
 ビリーナはさらに言いました。
「旅もお寿司も一緒に楽しみましょう」
「その申し出嬉しいよ」
 前ノーム王は笑顔で応えました。
「とてもね、しかしわしはね」
「昔はっていうのね」
「前のわしのことは聞いているよ」
 ノーム王だった時、そしてとても悪い心を持っていた時のことをです。
「君達には随分と迷惑をかけたね」
「あら、じゃあ今のあんたは迷惑をかけるのかしら」
「とんでもない」 
 前ノーム王はビリーナに即座に答えました。
「今のわしにそんな考えはないよ」
「そうよね」
「全くね、美味いものと旅を楽しむ」 
 そうするというのです。
「ただそれだけだよ」
「そうよね」
「オズの世界を征服するなんて」
 そうしたことはというのです。
「もう全くだよ」
「考えていないわね」
「そんなことをしても」
 それこそという返事でした。
「何か意味があるのかな」
「正直ないわね」
「もう王様の暗いにも興味はないし」
 ノーム族のそちらにもです。
「ノームの皆とも仲良くしているし」
「カリフ王ともよね」
「今では親友だよ」
 そうなっているというのです。
「そしてだよ」
「そのうえでよね」
「今はオズの国に宝石で造った家に住んで」
 そうしてというのです。
「宝石を見て集めて食べて飲んでね」
「旅をして」
「そうして楽しんでいるよ」
「今のあんたはそうね」
「そう、だからね」
 ビリーナにオムライスを食べつつお話しました。
「わしはもうそんな考えはないしね」
「そんなこともしないわね」
「全くね」 
 そうだというのです。
「本当にね」
「そうでしょ、だったらね」
「君達の旅に同行してもいいんだね」
「旅は楽しくよ」
 こうも言うビリーナでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧