| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『算数絶望的(汗)』


7月19日(月)朝方4:30頃パパまた岡山戻ったよ。
ママも起きてから眠れんかったけんしんどい。君もまた今日から頑張ってね♪昼迄やし3日行けば夏休みやし、大丈夫よね。

朝一緒に行くつもりが車のカギかけ忘れて戻った。君にバイバイした。直ぐ追い付きそうだったけど意外と前におった。買い物して一旦帰ってDAIKI開く時間になって行って帰って色々してたらもう下校時間。(13:25)あかん、昼御飯食べとこ。

今日は宿題無いって。Switchまたポケモンにハマっとる。
ママはPM4時~個人懇談。3:30~行ってきます。
算数が絶望的だそうですね、やっぱり。線、点対称を忘れてしまってるのと、Xを使った文字と式、割合、比。そこらが全然ダメ。文章問題の分数の掛け算と割り算ごちゃごちゃ。更にさっさと済ませたいってゆう気持ちから見直しもせんし深く考えずに早とちりもある。
まとめテストの点数50点。ヤバイね半分って。こんな悪い点数初めて見るし。
夏休み中算数頑張らんとあかんで!今躓くとこの先最悪な事態に陥るよ。

君自身も『こんな点数ママに見せたくない』って言ってたらしい。別に点数が全てではないから点数悪くて怒ることはないけど、初めてでビックリしただけ。でもちゃんと考えてすれば理解できるやろ?
頑張ってれば怒りはせんよ。ただ、やる気もなくて頑張ってなくてコレなら怒るけどな。
理解することが大事や。一緒に頑張ってこーね。苦手単元は夏休み中に克服すべし。

今日は登校したら教室涼しくなっとったって。良かったね。宿題の説明とか聞いたらしいけど、算数は式と答えの書き方面倒。1行開けるとかイコール揃えるとか、余白いっぱいあったとしてもドリルが次のページいくならノートも新しいページから、とか細かい指定付き。

その余白は何に使うんかな?無駄にするんかな?どうなんやろうねぇ。
見えやすさも勿論大事やけど、だからって1ページの殆どが余白でも次のページにいかすのって違うと思うけどなー。

相当久々に足のマッサージしてもろた。明日もしてもらう。それで500円玉1枚あげる約束。まともにしてくれる時間少ないしね。
ぬりえ&Spotify。眠れたのPM11:39~。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧