| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『不満』


7月13日(火)今日も早起き出来たね。夜もちゃんと眠れそう。ご飯もシッカリ食べれたし。そして車してから登校。早めに降りるからいつもより早い登校。安全に行ってらっしゃい♪

今日は雨降らんと思うけん傘要らんって言ったけど『昨日も降らんと思って降ったから持ってく』って。まぁ日傘として差してる子も多いから良いけど。

PM4:10上がってこん!遅い!下でNと話しよんは知っとんよ。アイホン付けて名前呼んで放置。すぐ上がってきた。えらい!

7:40車しに行ってシャワー。な、筈なんやけど...Switchセーブ出来てなくて8時過ぎに入って来た。髪洗うのだいぶ楽チンやろ?ドライヤーも早くなったし。
ママもドライヤー終わって暫くして、急にビシャビシャ!って水の音がしたから焦って見に行った。風呂場の窓からメッチャ水入って来よる(汗)
4Fの人?え、何?
窓からこんなに入ってくるってどういうこと?
えーっと、これって言いに行った方が良い?
何回か玄関叩いたけど出てこん。
一旦戻って風呂場の観察。様子見。
またビシャビシャ!って入って来たら行こうか。
入って来方がおかしいもん明らかに。上から流れて来たとかいう感じじゃないもんね。内側に向かって入り込んできてるもん。
結局それからは無くて上行かんかったけど気色悪いわーホンマやめて欲しい。

夜スマホ触るなってゆう約束はマジでどうなっとんだろね。没収するしかないんかな。
でも寝る準備早めの9:43にはじめて10:33に眠れてた♪えらいやん!


7月14日(水)家の下でバイバイ。車してから行ってらっしゃい。横断歩道渡って振り返ってバイバイしてくれた♪
昨日に引き続き下でお喋り時間が長い!またアイホン付けて名前呼んで上がってこさした。
朝から2時間連続で主幹先生の授業。嬉しかったね♪
夜は10:59~眠れた。


7月15日(木)今日はファミマでバイバイ。入院中のCSセットの料金払って帰って片付けて9時に県病院着くように路面電車乗った。
8:55には受付出来て25分に○原さんが来てくれて血液検査するとこ行った。
結果出るの時間かかるから売店行こうってなってコーヒー御馳走になって色々話した。
結果出たから戻ってきてっていう電話と○原さんが厄介な人の対処に呼ばれるのと重なった。
そこでお礼してお別れ。

血液検査の結果は問題なし。傷口は1箇所まだ開いてるからガーゼとフィルム貼ってた。診てくれた後に大きめの絆創膏貼ってくれた。この傷がちゃんと塞がれば大丈夫って。でも今よりおかしくなったり痛くなったら来てって。

組織検査の結果は慢性的な胆嚢炎と慢性的な虫垂炎だったって。子供の時からの痛みの原因はコレだったんか。ごっつげに長い年月患ってたんやなー。痛みに強いってゆうか我慢する癖がついてるから解らんよな(汗)

昼1:30~2時間位KサンとYチャン来てくれた♪しかもエビチリーっ♪君には好物のお菓子とピノも♪ありがとぉっ♪色々話した。

君は帰宅して直ぐお菓子見つけるやん(笑)もらったの言ったら喜んでた♪ちゃんと感謝せんとねぇ♪

国語のプリント、テストでは無いらしいけど1問しか○がないよ!何コレこんなん初めてやん!あまりにもビックリして『えっ...』って時が止まったよね(笑)
『もーいーんよ!コレは!』って必死な君(笑)いやいや、まぁ別にいいんやけど初めてこんなに○の無いプリント見たから衝撃過ぎて(笑)
ちょっとママが後で解いてみよう。そんなに難しかったんかな?君ほんと国語は苦手ではあるよね。でもこんなに酷いの初めて(笑)テストでは無いけど。
でも何か言われたりするのは解ってるのに素直に見せるとこが偉いよね(笑)うん、えらいえらい♪

担任への不満が爆発。
木○が可哀想って言うくらい。
算数の授業で木○が解らんとこ先生が責めてるの見てて、可哀想って。あとノートの書き方。パッと見は普通やのに、見にくいとか次のページに行きなさいとか新しいノート買いなさいとか。
半分も残ってるのに次のページに書かんと見にくいとか言うんだって。それは単なるノートの無駄遣い、お金の無駄遣いやし、理不尽よね。先生それはやりすぎやわってママも思った。

てかママも言ったよね、健康観察カードのプリントの件で。書く欄まだ残ってるのに次のプリント貼って新しいのに書いてって言われた時。
『え、何故?書く欄残ってるのに次々新しいのに書く意味が解らん。そんな無駄遣いしません』って。たかが5行に分かれてるだけの欄を更に見やすくする為だけに皆で揃えさすのはどうかと。
資源の無駄遣いやらエコやら児童に教育してるくせに身近で無駄遣いばっかりしてどうするん?って思いますけど。

学級プリントも無駄が多過ぎ。他学年の授業風景とかマジ興味ないし不要過ぎて意味解らん。全校生徒にコレ印刷して配ってるん?マジで無駄!って思う。ゾッとするわ。即ゴミ箱行きやのに何の為に配るん?誰の意向?

君が初っぱな『新任のギャル!(怒)』って最悪な態度で言ってたのは、あながち間違いじゃなかったかもね。今迄で一番良くないかもね。

Switchポケモンで忙しい君。時間守ってください。棄てますよ?

PM11:09~眠。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧