| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十六話 魔王の来訪その十二

「だからここにいる連中もだ」
「全員だな」
「人間だ」
 こう言い切った。
「その他の誰でもない」
「そういうことだな、では戦いに出ている面々が戻れば」
 九内は門矢に応えつつこれからのことに言及した。
「あらためてだ」
「お互いにだな」
「話だ」
 それをするというのだ。
「それをしていこう」
「それではな」
「それとスサノオですが」
 アクは今の自分達の究極の敵の話をした。
「黒く光る不思議な」
「機械の姿をしていた」
 九内も言ってきた。
「バッタと人間を合わせた様なな」
「ああ、シャドームーンだね」
 海東は二人の話を聞いて言った。
「あいつを黒くした姿だね」
「心当たりがありますか」
「うん、じゃあそのことも後でね」
「お話してくれますか」
「ゴルゴム全体のこともね」
 スサノオだけでなくというのだ。
「話させてもらうよ」
「そちらもですか」
「細かい能力まで書いたものをね」
「それは有り難い」
 九内はその話には微かに笑って応えた。
「やはり敵のことがわかるとな」
「それならだね」
「その分戦いやすい」
 そうなるからだというのだ。
「だからな」
「そのこともだね」
「話してくれ」
「ファイル、本だけれどいいかな」
「構わない」
 これが九内の返事だった。
「それなら話の後でだ」
「ゴルゴムについて書かれた本をだな」
「それぞれの怪人のね」
「それを読ませてくれるか」
「君達全員にね」
「そのことも楽しみだ」
 九内は笑みを浮かべて述べた。
「ではな」
「後でね」
「読ませてもらう」
 是非にというのだった。
「そうさせてもらう」
「敵を知ればな」
 小野寺も言ってきた。
「その分な」
「敵の能力、長所も短所もわかるとな」
「こちらが有利になるな」
「敵を知り己を知ればだ」
 九内はこうも言った。
「まさにだ」
「それでだよな」
「勝てる可能性が高くなる」
「ああ、だからな」
「ゴルゴムも知ろう」
「そういえば私達ゴルゴムのことは全く知らないわ」
 トロンが言ってきた。
「それも全くね」
「そうだったんだな」
「物凄く強くて」
 そしてというのだ。
「暴れるだけだけれど」
「どういった怪人かまではか」
「わかっていないわ」
「その名前すら知らない」
 九内も言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧