| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十六話 魔王の来訪その十一

「ですから」
「ああ、そうした連中もか」
「私達の仲間にいます、アンデットの人も」
「だからそう言えるんだな」
「はい、外見でなく」
「心か」
「私達もオルフェノクだったりアンデットだった人もいます」
 ライダー達にしてもというのだ。
「ですから」
「姿形がどうであれ心が人間なら人間か」
「そう考えています」
「考えてみればそうなのよね」
 エビフライもそれはと頷いた。
「結局人間はね」
「外見じゃないですね」
「ええ、人間でもね」
 種族がそうであってもというのだ。
「あまりにも酷い性格で」
「人間でなくなっていたりするわね」
「ええ」
 こう光に答えた。
「本当にね」
「そうした人達もいますし」
「あんた達は私達の外見や種族にはこだわらないのね」
「そうです」
「亜人っていってな」
 フジがこの単語を出してきた。
「この世界差別してるけれどな」
「その差別がかなり酷いでしょ」
 トロンはフジに魔族として言った。
「そうでしょ」
「今ならわかるさ」
 このことはというのだ。
「本当にな」
「そうよ、駆除とか言われて殺されたりね」
「聖女様の従者でもいたな」
「そうしたこともあったから」
「私達もウサ」
「色々白い目で見られていたピョン」
 モモとキヨンも言ってきた。
「この世界亜人には厳しいピョン」
「この国はそうした国ウサ」
「僕も」
 アクも俯いて語った。
「この目と生まれのせいで」
「人間でもよね」
「村では何かと」
「そんな偏見が何になるか」 
 九内は冷静な顔と声で述べた。
「答えを言うとだ」
「何にもならないな」
「この世界でそれで利益を得ている奴もいる」
 九内は門矢に答えた。
「だがそうした奴はな」
「碌でもない奴だな」
「全員と言っていい」
 偏見が生むもので利益を得ている者はというのだ。
「それはな」
「そうだな、若し俺が亜人でもだ」
 門矢は自分がそうであった場合について述べた、彼は生物としては人間だがそれでもあえてこう言ったのだ。
「俺は仮面ライダーだ」
「そのことは変わらないな」
「何があってもな」
 このことはというのだ。
「変わらない」
「そういうことだな」
「だからだ」
 門矢はさらに言った。
「俺もそうしたことはだ」
「どうでもいいか」
「何度も言うが心が人間なら人間だ」
 種族や外見に関わらないというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧